ペナン通り お散歩


ペナン通りの突き当たりE&Oホテルをスタート
'03.01.10〜01.13
ガラージ:ショッピングセンター
E&Oホテルの前の道を渡ると
ショッピングセンター。

シアトル系コーヒーショップと
中国茶を飲むことが出来る
お店があり、ちょっと落ち着ける。

お店は???
コーヒーショップ
コムタが近くに見えてくると
2日連続で朝ご飯を食べた
コーヒーショップ。

フッケンミーやワンタン麺
お粥などなどいろいろ
楽しめるお店
チョウラスタマーケット
ペナン島に住む人の胃袋となる
マーケット。

ってガイドブックに載っているけど
実際、この中に人は少なく
、この市場の裏通りにある
小さい露天が賑わっている。

中国系の人が多く、漢字の看板も
多いのでここは何処って感じかな??
チュリア通り入り口
安宿が多く、バックパッカーの
たまり場になっているっていう
チュウリア通り。

朝早く通ったためかバックパッカーは
まばら。

裏手にある中国系の市場周りが
面白かったな!!
ペナン通りとビルマ通りの交差点
ここまで来るとコムタの足下

お店もお土産やさんが多くなり
物欲を刺激させられるかも??
コムタ
コムタに到着

来るたびにコムタの周りは進化していて
ショッピングセンターが増えている。

ここで買い物をすることが出来るけど
多きすぎて何が何処にあるのか
良く解らない。

ちょっとしたお土産ならコムタ前にある
「GAMA」スパーがこじんまりして良いかも。
コムタとシャングリラ・ホテル・ペナン
ペナン島で3カ所ホテルを展開している
ジョージタウンのシャングリラホテル。

ここの中華料理レストラン:シャンコート
の飲茶が旨いってガイドブックに書いて
あるので何度かトライするけどいつも
営業時間外に来てしまう。

今回はコーヒーショップでチキンライスと
ラクサ、サテーのトライ。

HOMEBACK