「チェンマイ(タイ料理屋)」


日比谷シャンテ前のビル地下1Fにタイ料理屋チェンマイがあります。
ランチタイムに行ったのでランチメニューの牛肉かけご飯とシンハビールを頼んで
タイの雰囲気をちょっと楽しむ。


店の中で写真を撮るとちょっと恥ずかしいので今回も下手な絵です。

堺まさあきの「チューボーですよ」のカオパットの回で紹介されていました。

牛肉かけご飯
たくさんの唐辛子、ピーマン、タマネギを炒めて
タイ米の上にかけたご飯。

付け合わせに目玉焼き(卵を揚げた感じかな)
とトマトのスライス、レタスと具だくさんの鳥のスープ。
超辛いけど美味しかった。

850円也
他にも昼時には麺類、チャーハン、カレーなどが1000円以下で食べることが出来ます。
ただ夜はちょっとお高め?

HOMEグルメ散歩 INDEXBACK