「妻家房:韓国家庭料理」


池袋東武百貨店B2食品売場にある韓国家庭料理のお店。
韓国食材を売る店舗にカウンターとイスが7人分ある小さいレストラン。
コチュジャンにこだわるこのお店の料理は本格的。

’04.02.21
Aランチ:680円

通常のビビンバにスープとキムチが付いた
ランチはお勧め。

ご飯の上に大根、もやし、ほうれん草
ゼンマイのナムルと目玉焼き、牛肉のそぼろ
沢山の海苔がこれでもか!!って載っていて
旨い!!!

実は、コチュジャンのこと良く知らずにビビンバの具を混ぜただけで食べていたんだけど
実はコチュジャン載せると味がしまってすっごく旨い!!!
ここのコチュジャンは甘くて辛くてちょっとニンニク風味。これが旨いんだな!!!
他にもちじみやユッケジャンなど旨そうなの物がいっぱい。
そうそう、ランチにていているキムチやワカメスープもウマウマ。

HOMEグルメ散歩 INDEXBACK