「大盛軒」


'03.11月
つけめん
大盛りの自家製麺と、麺の上いっぱいに
乗ったチャーシューとがスゴイボリューム。
麺を一回取るたびにチャーシューを
とっても麺もチャーシューもなかなか減らない・・
つけ麺のたれはお店の人から辛目って
言われていた通りかなり辛い!!
コショウも効いているので辛さも有り、
つけ麺なに汗かいちゃった!!

                                            
900円
'05冬
塩とんこつラーメン:800円
相変わらずのボリューム満点の麺はかん水が入っていないので
ポソポソしている。
チャーシューは大きいものが3枚入っているので
チャーシュー麺って感じかな?だから高いのかな?
背油たっぷりのスープは塩なのに何となくしょうゆっぽい味
麺が多いのでスープとのバランスは・・・・
でもスープだけ飲んでも美味いよ!!


今回驚いたのは、6杯ずつ作っているけどとーっても
丁寧に作っているってこと。6杯15分かかるので
すぐに行列できるけどしょうがないのかな??そうそう、1度スープが気に入らなかったのか作り直していることもありました。

HOMEグルメ散歩 INDEXBACK