「ランマイ」


東武東上線川越市駅から
本川越と反対方向に向かって歩いて5分ぐらいの位置にあるタイ料理屋さん。

建物はかなり年季の入った
洋館の2階にあり趣があります。
グリーンカレー

ココナッツミルク効いた
ちょっと辛目のカレー

タケノコと鶏肉を
美味しく食べることが出来ます。
ガムーパロウ
豚の角煮載せご飯


ちょっと中華料理みたいなご飯
八角が良く効いていて
ご飯の上にはパクチーがたっぷり
かなり癖のあるご飯です。
ヌア・パット 牛肉のスパイス炒め物

細かく切ったコブミカンの葉や、レモングラスが入ったかなり辛い牛肉の炒め物
ご飯の上に目玉焼きが乗っていて
食欲そそります。
'05.01.15
カウマン・ガイ

タイに行くとよく頼む蒸し鶏と鶏肉の
スープで炊いたご飯を一緒に食べる
日本で言う丼物??

鶏に味がするタイ米と鶏肉それと
ショウガの入ったたれが絶妙に絡み
旨い!!

HOMEグルメ散歩 INDEXBACK