「タイ国家庭料理&居酒屋ピラブカオ」


池袋北口の怪しいエリアにあるタイ料理やさん。
店にはいるとタイの人がいたり、ちょっと怪しそうな職業の人があたりして・・・・・・・・

なんか店は流行っているようで、銀座にもお店が出来るようです。

’04.04.10
鴨肉のご飯乗せ

良く煮込んだ肉と揚げた肉、サラミの3種類の肉に
ちょっと独特のたれをかけて食べるタイのどんぶりもの。

タイ米が美味しくて、肉の上にかかっているタレも
辛くて旨いのであとひくかも??

パッタイ

タイ料理の定番、パッタイも本格の味。
定番のタイ飯の味付け4点セット(ナンプラー、砂糖、粉唐辛子
唐辛子が入った酢)で味付けを楽しめます。

でもうちの嫁は、辛いの得意じゃないんで
レモンだけ搾って食べてました。

でも砕いたピーナッツと麺、もやし、卵がからまりあった
タイ焼きそばは旨い!!!

マンゴー&餅米

プーケットではまったマンゴーwithスチームドライス
はねっとりとしたマンゴーとココナッツミルクで
もちもちしたお米はちょっと日本人には甘いけど
かなり旨い!!!

HOMEグルメ散歩 INDEXBACK