「大家」


埼玉県滑川町にある和風スープのラーメン屋さん
関越東松山ICをでてR254を小川方面へ。
右手に深沢自動車の看板がでてきたらそこを右折して関越くぐったらすぐ右手


チャーシュー麺
’02.12.14
鰹節のだしが良く効いた、
スープはまさに和風の味わい。
チャーシューは、箸で取ろうと
するとはらはらと散らばる
ほど柔らかい。
煮卵も味が染みてて柔らかい。

ミニチャーシュー丼
セットメニューでも単品でも頼めるミニチャーシュー丼

ちょっと暖かいチャーシューが乗っているので
チャーシューの味が良く解る。
特に甘い脂身の乗った部分は口に入れた途端
とろける。
チャーシュー下のごはんの上には
七味唐辛子がかかっていてチョイピリ辛です。
’04.05.23
餃子
餃子は350円で5個

で、食べるとスープが
出てきてなかなかの味。
'04.12.30
塩ラーメン:630円

さっぱりしょうゆラーメンの感覚で
塩ラーメンを頼んだら、以外とこってり
いていたので驚く。
でも、ユズとカイワレでさっぱり
食べることが出来ました。

HOMEグルメ散歩 INDEXBACK