「むつみ屋:ラーメン屋」


埼玉県東松山市国道411号ベルク近くにあるラーメン屋さん

北海道の超有名店で味噌が名物。
でも今回ははずして塩と醤油です。

’03.11.10
塩バター

700円

味噌の次にお勧めの
塩ラーメンにバターをトッピング

塩がつんつんしていなくて
スープも以外とさっぱり。
結構いけます!!!


醤油:トンポーロー

900円

やっぱ醤油は人気NO3
の為か普通の味。
でもトンポーローは柔らかくて旨かった。

今度はこってりするけど味噌に乗っけてみよう

'04.02
味噌

むつみ屋一押しの味噌ラーメン。
味噌は2種類あるそうで日替わり。

で今日は何おみそか聞き忘れた。
かなり濃い味なので味噌の場合は
スープな味が良く解らなくなる。

でも味噌の味も旨かった!!!
'040531
ほのぼの冷やし味噌:700円

キュウリ、ネギをたれであえ
チキンとメンマ、トマトをトッピング

なんとなく、棒々鶏のタレを
スープで延ばした感じの冷たい
汁はなかなかいけます。
メニューを見るとラー油、一味
を入れると更に美味しくなると
書いて有りました。食べた後で
見たので実食出来なかったけど
・・・・・・・・

Bランチセット:200円

ミニどんぶりや餃子+ご飯
が200円で食べられる
お得なランチ。

で、餃子は2種類の皮で出来て
いるけど違いは解らなかった・・
でも、一口食べると中には
ジューシーな具が入っていて
ビールのお供に最適!!


HOMEグルメ散歩 INDEXBACK