「瞠:ラーメン屋」


池袋東口サンシャインシティー近くの東京電波学園前
にあるちょっとお洒落なラーメン屋さん。

女性が入りやすいように和風バー仕立てにした
外観と内装はちょっと良いかも。

'03.04.06
味玉ラーメン    750円
味付け卵が入ったしょうゆラーメン
店内にはいるとまず鰹節の匂いが
プーンと臭ってくるので、ラーメンのスープも
魚のだしが突出している。
この頃とんこつのこってり系を食べていたので
ちょっとこってり目のしょうゆは良いかも!!

メンマは普通の五倍くらいの大きさで味もしっかり
付いている。でも柔らかい。
つけ麺    700円
ちょっと太めでかなり硬めの麺が
たっぷり入った麺のどんぶりと
ラーメンよりちょっとさっぱりした
つけ麺はちょっと濃い味。
追加のスープがあるのでスープの
濃さを調整できます。
チャーシューはトロトロではなくしっかりした
歯ごたえと豚の味がする。

このほかに高菜豚ごはん(300円)と、アンニン豆腐をオーダー
高菜豚ごはんは、高菜と豚を炒めた物をたっぷりのごはんの上に載せている。
ちょっとエスニック風の味と匂いで旨い!!つけ麺のスープを入れてもいけたよ。
アンニン豆腐(250円)はココナッツミルクの味が利いたやっぱりエスニック風の味。
まだまだ知られてないのでゆっくり味を楽しめます。

HOMEグルメ散歩 INDEXBACK