「黒船:ラーメン屋」


埼玉県坂戸市若葉駅と坂戸駅の間にあるラーメン屋さん。
駅から歩くとかなりあるけど、車ならR407カメラのキタムラがある交差点を
若葉方面に曲がると2〜3kmで左手に出てきます。
駐車場は無いようなので路駐なのかな??
この通りには恵比寿羅麺が出来てかここの所チェーン店を含めて数軒のラーメン屋さんがオープンしています。

’04.08.20
つけ麺:750円

ちゃぶやプロデュースと看板にあり
期待して店内へ。
ほとんどの人が暑いけどラーメンを注文している。

けど今日はプールで暑んで来たところなので
つけ麺を頼む。
付け汁にはネギと焦がしたニンニク?が浮いていて
シンプルだけど、麺の盛ってあるさらには大きめの海苔が麺の横におり、もやしとチャーシュー、
煮卵が麺の横に盛ってある具だくさんのつけ麺。
付け汁のシンプルな味はちょっと物足りないので酢と唐辛子が欲しくなる感じ。

HOMEグルメ散歩 INDEXBACK