「唐子屋:中華料理」


池袋パルコ8Fにある「石焼き角煮飯」が売りのお店。
リーズナブルなお値段でちょっとB級っぽいけどキッチンでは中国の人が
調理をしている中華料理屋さん。

石焼き各煮飯
あつあつの石焼きに白いご飯を盛
その上には角煮、チンゲンサイ、卵の黄身
をのせ、ご飯の周りに角煮のたれを回しかけた
角煮飯。

まず、席は満席なのに注文後の速さに驚かされ、
運ばれてくると八角の匂いに驚かされる飯です。

ワシワシかき混ぜてハフハフしながら食べれば
旨さじんわり・・・・・・

上海焼きそば
ラードの旨みがたっぷり出たシンプルな焼きそば。

麺は柔らかく、具は豚肉ともやし、
シーフードの入った焼きそばは旨みがたっぷり。

でも、ラードがちょっと効きすぎているのか
もうちょっとさっぱりしてても良いのかな??

水餃子

スープたっぷりの皿に盛られた水餃子
の中のもスープがたっぷり。

ちょっと油断するとスープがでちゃうので
用心しながら食べて下さい。

HOMEグルメ散歩 INDEXBACK