「ホープ軒:ラーメン屋」


東京都八王子市滝山街道から16号に抜けるバイパス沿いにあるラーメン屋さん。

ここ数年で出来たお店で出張時に目に付いてからいつも気になっていました。
で、入ってみると小さいながらもラーメン作りに気を使っているお店。

’04.10.21
ラーメン:550円

久しぶりに食べる背油がたくさん浮いた
スープのラーメン。

が、食べてみるとそれほど油臭さを感じないし、
さっとゆでた沢山のモヤシがシャキシャキして
どんどん食べられました。

チャーシュー丼:ラーメンとのセットで850円

ご飯の上に薄切りチャーシューが2枚乗った
なんてことない丼だけど、ご飯に乗せる前に
ちょっとだけ暖めてあるのでチャーシューの
味が引き立っています。
沢山乗ったみじん切りのネギもちょっとぴりっと
うまいし、ここに自家製一味を乗せて食べると
なかなか。

HOMEグルメ散歩 INDEXBACK