「海南鶏飯食堂:
ハイナンチキンライス」


六本木ヒルズから麻布十番商店街に向かう
途中にあるシンガポールタイプのハイナンチキンライスやさん。

ちょと用事で麻布十番をうろうろしていたら見つけました。
’03.11.08
海南鶏飯:900円

粒が揃い、鶏の味で炊いたジャスミンライス、
しっかりして変な匂いがない蒸した鶏肉、甘い中国醤油に
チリソース、ショウガソースをつけて食べる
チキンライスはマレーシアで食べる物より
ずっと洗練されていて旨い!!

ここのオーナー?がシンガポールに住んでいて
会得した味とのこと。シンガポールのマンダリンホテル、ロイヤルホスト
で食べた海南チキンランチ何かと同じ位美味しかった・・・・・・


そうそう、鶏のスープも透明で旨かったよ・・
'04.11.20
エビのチリソースシンガポール風:1480円?

プリぷりのエビに卵がたっぷり入った
エビチリソースは旨い!!

辛みはちょっと足りないかもしれないけど
パクチーと一緒に食べると最高です。
肉骨茶:1080円(セット)?

マレーシアに行くと必ず食べたくなる肉骨茶とかいて
バクテー。

マレーシアのバクテーは漢方丸出しのかなり臭い
スープなので、嫁はちょっと・・・・・
でもシンガポールアーベンバクテーで食べた
バクテーは漢方臭さもなく、胡椒がぴりりと効いた旨さ。

で、今回ここんちで食べたバクテーも胡椒ぴりりの
旨いバクテー。
肉のボリュームも満点でまたすぐきちゃいそうです。

HOMEグルメ散歩 INDEXBACK