「ゲウチャイ:タイ料理」


新宿南口ミロードB1にある屋台風のタイ料理やさん。
隣に中華料理屋さんも並んでいて2軒で周りとちょっと違う雰囲気
タイ料理は本物のタイ人が作っているので
本場の味!!!ちょっとタイにショートトリップって感じです。

’03.12.06
店にはいると奥にホーカーセンターにあるような
カウンターがあり、お総菜コーナーと麺類のコーナーがあり
タイ人の店員さんに注文をオーダーすると
このカウンター内でお皿に盛ってくれます。
タイ人の店員はみんな元気で
常に声を出して活気がとてもある。

で、そんな雰囲気はちょっとタイ人の
感覚ではないかな?って思いつつも
威勢がいいので許してあげちゃう・・・・
大きいテーブルがいくつか置いてあり
そこに相席でみんな好きな物を
オーダーして食べている。

店員もみんな気さくな感じで
話しかけてきてくれるので
楽しい!!!
Aセット:1380円

豚肉のバジル炒めライスをメインにして
小盛のパッタイ(タイ風焼きそば)とトムヤムクン
タイ風春巻き、デザート(お粥を甘くして冷たくした物)

ちょっと高いけど、色々な料理を食べることが出来るので
お得度はかなり高いのでは?

皆なかなか美味しい。
(でもちょっと油が多いかな??)
ゲーン・キュワーン:850円(だったかな?)

鶏肉となすのグリーンカレーは辛味を押さえてもらうようオーダー。

鶏肉となす、ココナツミルクが良くあうグリーンカレーは
旨い!!!


HOMEグルメ散歩 INDEXBACK