「縁や:ラーメン屋」


池袋東武スパイス12Fに1年限定で出店している札幌のラーメン屋さん。
’03末にB2に移動。ちょっと探しずらい場所なんですがわざわざ探す価値アリ。
1/5に行ったときは若い女性ばかりがラーメン食べてました。

ここでしか食べることが出来ないエビラーメンは「みそ、しょうゆ、塩」があります。
すんごく旨いよ!!!

海老ラーメン塩
海老のスープが良く味わえる
ラーメン。

海老のスープなのにこってり
した味は後引く。
なんとなくシチューのような
スープです。

海老ラーメン味噌
味噌は海老の味を引き立てるようなのか
あまり味噌味を主張しないような隠し味程度

大振りのチャーシューとしっかり味の着いた
シナチク。

でもやっぱり塩がお勧めかな??

'03.10.28
元味塩

まるで牛乳が入っているようなクリーミーな
スープとラーメンの麺臭さのない
パスタのような麺はラーメンなんだけど
ラーメンじゃないみたい・・・・


730円でこの味はGOODでは??

1年間の限定出店なのでそろそろ
閉店なのでは??

'04.01.05
海老ラーメン醤油

甘海老の旨みがぎゅっと詰まった
醤油ラーメン。
醤油の味がちょっと強いので
塩よりも海老の味がちょっと薄い感じ。

でもそれはそれで旨いです。

HOMEグルメ散歩 INDEXBACK