「中国茶専家:茶房’S」


東武東上線川越駅東口山口病院の裏手近くにある中国茶屋さん
ちょっと解り図ラインで地図を載せます。

'03.03.29
川越では珍しい中国茶のお店
本格中国茶セットとその楽しみ方を店のスタッフが
教えてくれるので、始めてでも安心。

黄金桂って福建省のウーロン茶を試してみる。
最初に入れたお茶は、香りを楽しむっていうけど
ちょっと自分には解らないんじゃないかな??と思っていたけど
これが結構解っちゃうんだな!!!

最初の1杯目でお茶の飲み方、蒸らし方のレクチャーを受け、
後はゆっくりお茶を楽しむ。
なかなかゆったりした時間を過ごすことが出来ます。
お茶の種類はウーロン茶、緑茶、白茶、紅茶等々種類が多くて
選ぶのが大変。それに結構高い(700円〜1500円)
でもお茶請けも着いて、何杯でもお茶を飲めるので(お茶葉のお代わりは無し)
そう考えると高くないかな???
’05春
焼きそばランチ:1156円
お茶だけではなく、ランチも楽しめます。
お粥、焼きそば2種類、ビピンパ、日替わり
のメインメニューに、飲茶、デザート中国茶
も付いたお得メニュー。
今回は「上海焼きそば」をオーダー
油がちょっと多いけど、さっぱりした焼きそばと
餃子の組み合わせはGOODです。


最後に高山茶(台湾の緑茶)を楽しんで
ゆったりした時間を過ごしました。

HOMEグルメ散歩 INDEXBACK