「ブーケ:ラーメン屋」


東武東上線鶴ヶ島駅前にあるとんこつメインのラーメン屋さん。
東上線鶴ヶ島駅のホームからもお店が良く見えます。

こってりチャーシュー麺
まず来て驚いたのが
スープの上の油の層の厚さと
背油の量。
で、スープを飲んでみると
見た目と違って意外とすっきりした味。
麺は太めのちじれ麺。
ちょっと硬めだけどなかなか旨い。

チャーシューつけ麺
うってかわってこちらの味は
魚のだしがすごく効いた
さっぱり系の温かいスープで食べる
つけ麺。
ちょっと辛目の肉みそが付いていて
2度味を楽しむことが出来ます。

'04.05.09
ラ−メン:550円
ラーメンには背油こってりのとんこつ
ラーメンと、かつ節が効いた和風の
2種類アリ。

今回は和風醤油ラーメンで
さっぱりして食べることが出来ます。
かつ節も効いていて、なんか
懐かしい感じがします。

HOMEグルメ散歩 INDEXBACK