タイ・フード・フェスティバル・2003



5/9(金)〜5/11(日)開催されたタイ・フード・フェスティバルに行って来ました。
場所は代々木体育館脇からNHKホールまでの大きい会場です。
今年は第4回とのことですが、去年と比べて規模大きくなって
来客者も増えているのでどんどんタイもメジャーになって居るのかな??


会場についたのがPM2:00頃
だけど、会場の屋台には
タイ料理を買う人が長蛇の列。

昼ご飯を食べていなかったので
まずは腹ごしらえ+シンハ
カオ・マン・ガイ

蒸した鶏肉にほんのり味が着いたタイ米
が良くあって美味しい。

パクチーとちょっと辛目のたれを
鶏肉につけて食べると旨い!!

これで400円でした。
グリーンカレー

タイ料理の超定番:グリーンカレーは
外れも少なく旨い。

鶏肉とタケノコ、ココナッツミルクの効いた
グリーンカレーはなかなかいけました!!
バジルライス

我が家のタイ料理ド定番料理
でも今回は外れ・・・・・・
味も薄くて唐辛子の辛さも無し、
バジルリーフが入っているものの、
何となく味も匂いもしない・・・・・

値段300円につられて買ったのが
間違いか・・・・・
パッタイ

もやしとニラ、干しエビの入った焼きそば。
ちょっと甘めの味と砕いたピーナッツが良い味だしてます。

400円だけど盛りがちょっと少ない・・・・・
雑貨屋さんも多数出店していて
民族衣装や編み込んだバッグ、
などなどリーズナブルな価格で
売っていました。

編み込んだバッグは今年も
流行っているので安く手に入れる
にはよいかも??
タイの台所も出店していて
色々タイ料理の元GET!!

おまけにHPのコピーを持っていって
試供品もGET。
明日は試供品即席ラーメンで
お昼かな??


色々なタイ料理の元を売る
店がありましたが、馬鹿安の
店と、それほど安くない店が
混じっているので良く確認をして
お買い物しましょう!!!

HOMEASIAN EVENTBACK