タイ・フード・フェスティバル・2002


ステージではタイ舞踏

5/11(土)〜5/12(日)開催されたタイ・フード・フェスティバルに行って来ました。
場所は代々木体育館脇からNHKホールまでの大きい会場です。
今年は第3回とのことですが、去年と比べて規模も来客者も大きくなっているので、
随分タイもメジャーになってきたのだなと実感・・・・・

日本中の(大げさ??)のタイ料理屋さんが集まっているんじゃないかって位の
屋台の数。何となくタイの屋台街に迷い込んだよう??

代々木公園イベント会場の
両脇に所狭しと並べられた
屋台のテント。

食べ物やさん以外にも
食材やさん、タイシルクやさん
アジアン雑貨やさんなど
見所沢山。
まず最初に食べたのが
バジルライス。

挽肉とバジルを炒めて辛味
をつけ、ご飯の上にかけたご飯。

以外と辛くない。
もうちょっと辛くても良いのにな。

でも、タイ料理4点セット
(唐辛子をつけ込んだナンプラー、
唐辛子をつけ込んだ酢、砂糖、
粉唐辛子)で味付けするとGOOD。
グリーンカレー

タケノコが入ったカレーは
タイ料理の定番。

これもあまり辛くなかったので
タイ料理4点セットで味付け。
海鮮あんかけ麺

これってタイ料理なのかな???
と思いながらあつあつの
海鮮あんかけがかかった
麺を食べたら超旨!!!

平打ち米麺はちょっとで
具が大盛り。

大満足でした!!
海鮮あんかけ麺と同じ店の
生春巻き

野菜も多くて旨い!!

たれが何であんなに美味しいのかな??
超人気の焼き鳥の店
長蛇の列。

でも、焼き上がるタイミングがあるので
タイミングを逸すると随分待つようかも?
甘すっぱ辛いたれに
焼き上がったばかりの
鳥をつけて食べると旨い!!

鳥も焼きたてなので
湯気が出ている・・・・・

タイの鳥なら身もしまっていて
もっと旨いんだろうな?
ご存じ東南アジアフルーツの「王様」

何カ所かで2500円くらいで売っていました。

ドリアンも臭い物とそうでもない物2種類ある様ですが、
南国のフルーツはやっぱちょっと臭いかな??
もう一回グリーンカレーに挑戦!!

本日2回目の挑戦は辛いグリーンカレー
でした。

まあ、基本的にグリーンカレー
はタイ料理の中でも辛い方にはいるので
当たり前かな??でも旨かった。
タイマッサージも出展していました。

うーんこのところ、肩こりが激しいので
マッサージをしてもらいたかったのですが
順番待ちは長蛇の列・・・・・

ふーっ。
タイに行ってマッサージしてもらおうかな!

HOMEASIAN EVENTBACK