「ナムコ・ナンジャタウン」


池袋東口サンシャイン・シティーの一番奥にある
アミューズメント。
ここでの紹介はアミューズメント機器もさることながら
食べ物もがんばっています。

’04.01.24

各地域の旨い餃子屋さんが
ここに大集合!!

ご存じ宇都宮の餃子やさんは
一度に3軒の味を楽しむことが出来
すごくお得。

他にも東京、大阪はもとより
中国からも出店しています。

このお店が宇都宮餃子の
お店。

時間ごとに3軒の餃子を
350円で楽しめます。

これが宇都宮餃子の
タイムテーブル。

1日いれば宇都宮の
餃子12店制覇する
事が出来ます。


でも大変そう・・・・

餃子スタジアムの周りは昭和30年代風の
町並みが再現されていて、この店の中でも
餃子を楽しむことが出来ます。


昭和30年代生まれの私には
うーん懐かしい・・・・・


他にも今はアイスクリームも開催されていて
トルコの延びるアイスを食べてみました。
シンガポールでの大きい柄杓で
延びるアイスを見せるパフォーマンスは
見ることが出来なかったのが残念・・・・

実は今回の目的は
「中華まん市場」で
中華まんを食べること。

色々な店が沢山出店
しているのかな??
って思ってたけど、一カ所で
色々な店の中華まんを蒸して
売っていた。

でもめげずに「角煮包」と
「黒豚まん」をゲット。

2つともなかなか美味しかったです。

HOMEグルメ散歩 INDEXBACK