バイクフライデーメトロ7 |
高校時代から続けているサイクリング。
折り畳み性と走行性能を両立させたバイク。
ハンドルとサドルの間が短くアップライトなポジションは
ちょっと窮屈。でも軽快に走ることが出来ます。
フライデーも改造するぞ!!
|
||
○シートステー部と、 リア3各部がBB付近を支点として 回転リア周りはトップチューブの 下に収まります。 |
○サドルにはゲルを埋め込んだ サドルカバーを使って乗り心地UP。 トップチューブを支点にサドル部が ハンドル側に収まります。 |
○フロント部は ハンドルステムが長く、 分割できます。 |
|
||
○折り畳むと大きさが1/2位の大きさになり その割には走行性能もそこそこ。 |
||
|
||
×リアディレーラーは アセラ。12万円のバイクにしては ちょっとショボイパーツ。 現行型は少しグレードアップして いるようです。 |
×フロントディレーラーが 付いていないので チェーンが良くはずれる。 |
×ハローのタイヤは中の チューブとマッチングが 悪いのか、空気を8Kg/u 入れても乗車状態では タイヤがつぶれてしまっている。 |