バイクフライデーメトロ7

高校時代から続けているサイクリング。
折り畳み性と走行性能を両立させたバイク。
ハンドルとサドルの間が短くアップライトなポジションは
ちょっと窮屈。でも軽快に走ることが出来ます。

フライデーも改造するぞ!!


シートステー部と、
リア3各部がBB付近を支点として
回転リア周りはトップチューブの
下に収まります。
サドルにはゲルを埋め込んだ
サドルカバーを使って乗り心地UP。
トップチューブを支点にサドル部が
ハンドル側に収まります。
フロント部は
ハンドルステムが長く、
分割できます。

折り畳むと大きさが1/2位の大きさになり
その割には走行性能もそこそこ。

×リアディレーラーは
アセラ。12万円のバイクにしては
ちょっとショボイパーツ。
現行型は少しグレードアップして
いるようです。
×フロントディレーラーが
付いていないので
チェーンが良くはずれる。
×ハローのタイヤは中の
チューブとマッチングが
悪いのか、空気を8Kg/u
入れても乗車状態では
タイヤがつぶれてしまっている。

HOMEMY BIKEBACK