バイクフライデーメトロ7

サドルのゲル入りカバーは時間がたつと分離してきてお尻が気持ち悪い・・・・
で、今では使っていません。(嫁さん号がAPB−8になったこともあるけど・・・・)

今は、モールトンAM−8、APB−8の改造で余った部品や、激安で入手した部品を取り付けて楽しんでいます。

タイヤをハローの20×1.5
からプリモの20×1.35
変更。
数値以上に軽い乗り味
おまけにスリムなタイヤは
スタイルを軽快な雰囲気に。

プリモのチューブのバルブは
フレンチタイプで安心して
8kg/cuのエアー圧を
入れることが出来ます。

カーブでも前輪のグリップが
逃げるようなこともなくなり安心
でもその分乗り心地は犠牲になっています。(ロードと比較すれば問題のないレベルと思いますが・・・・)

’04.07:モールトンに付いていたアルティグラのクランク、
チェーン、チャーンリング移植


まずはチェーンガードが無くなりチェーンリング周りがすっきり。
で、チェーンリングも52Tになりギヤ比も変わったのでスピード出るようになる。

それでもって、チェーン洗い油で洗浄してからチェーン用の油を塗った
チェーンに交換したので足下が軽い。


でも、今のままではチェーンガードがないのでチェーンの脱落の懸念がある。
早くフロントディレーラーをつけねば・・・・・・

そう言えば、フライデーを製作しているグリーンサイクルって、会社
まだあるのかな???

HOMEMY BIKEBACK