DAHON HELIOS P8

’05.秋
モールトンを購入した「レーシングサービスイノウエ」で10月に購入

「HELIOS P8」はダホンの軽量アルミフレームバイク。
APBについているロルフのホイールをはかせるとHELIOS SLと同じくらい軽量になるかな??
折り畳みみ箇所は@ハンドルポストAトップチューブBペダルCシートを下げて自立させるタイプ。
揺るみ止めのインターロックも付いていて安心。
’05モデルは’04モデルから引き続きハンドルの上下はクイックででき、折り畳んだフレームも
マグネットで固定できるので折り畳んで搬送時、ばらけることもなくうまくまとまっています

以前のモデルに比較して剛性感もあり、かなり印象いいです。
で、改造しちゃいました・・・・・
折り畳んだ状態

最初にハンドルをシートポストを下げて
ペダルを折り畳み、中央にある
ヒンジを倒して折り畳むと
リアホール近くいあるマグネットと
フロントホイール近くにあるマグネット
がくっついて折り畳み状態を保持してくれます。

ホイールはディープリムでスポークハブも
ブラックで引き締まっています。

走行性能もGOOD
で、フレームは真っ二つになりコンパクトに
折り畳めます。


タイヤはケブラーのシュワルベ
これが0.8MPもエアーが入り
走行性能も高いんだな


以前はトップチューブ長が長いので
ポジション的には女性は辛買ったんだけど
’05モデルはサドルがかなり前後に移動できるので
ポジションも色々選べそうです。

HOME/MY BIKE/BACK