アジアンフェスティバル


アジア文化会館の学生が運営する
ASIA FOOD&CULTURA FESTIVAL
に行って来ました。

タイ、モンゴル、マレーシア、台湾香港、中国、韓国、インドネシア、バングラデッシュ各国の屋台で
激安食べ物を売っています。

舞台では各国の歌や踊りを学生が披露していました。
ちょっと寒かったけど、アジアの気分を味わえ、楽しみました。

テント下で学生が料理を売っています。

・タイの屋台で「トムヤムクン」(ちょっと辛いけど旨い)
・マレーシア屋台で「揚げ春巻き」
(中国系マレー人の学生が売っていました)
・モンゴル屋台で「ボーズ」(羊の肉がちょっと臭い:けど旨い)
・スリランカ屋台で「鶏のカレー」(汁が少ないけど鶏肉が柔らか)
・中国屋台で「餃子」(冷たいけど旨味があって美味しい)

みんな150円〜250円で激安。
日本で食べるあじとちょっと違う。
スリランカの踊りをしていました。

学生さんがみんな楽しんでいる感じ!!

HOMEグルメ散歩 INDEXBACK