’04ロイカトーン祭り


'04.12.18
タイの灯籠流しロイカトーン祭り
に行って来ました。

会場の日比谷公園に到着したのは
もうすでにPM5:00を回っていたので
外は真っ暗。

日比谷公園に入る横断歩道には
沢山のタイの人たちがいて
タイのお祭りを楽しみに来ている
ようでした。
会場にはいると既に灯籠流しは
始まっていて、ちょっと取り残された
感じ。

前回は、ステージで灯籠の
コンテストを開いてから
灯籠流しって流れだったけど
今年は違うのかな??
で、目的のタイ料理の屋台は
10軒ぐらいでているので
まずはどの店が良いか物色。

12月としては例年に比較して
寒くはないけどシンハビール
を目の前にしてもちょっと飲む気には
ならなかった・・・・・
目が向くのはどうしても暖かい
スープがおいしそうな麺類。

でも、どの店もタイラーメン
って書いていてなんだかよくわからない。

で、会場を1周して考えた末
麺類も良いけど、グリーンカレー
が食べたいな、ってことで
ご飯ものに決定!!!
最終的にはグリーンカレーも含めた3種類のおかずを
乗せて500円のご飯ものを頼みました。

グリーンカレーも旨いけど、バジルと豚挽肉の甘い炒め物
と豚の甘辛煮を乗せてみました。

バジル炒めがなかなか美味しく食べることが出来ました。

HOMEASIAN EVENTBACK