第3回みずかけ祭り&アジアンフェスタ
さいたまアリーナケヤキ広場で開催されたみずかけ祭り&アジアンフェスタに行ってきました。
アリーナでフリマが開催されていたので台風直前でも結構な人出でした。


'04.08.28
当日の天気は台風16号
の影響で雨がち。

で、メインの水掛は・・・・
子供数人と大人数名が
水を掛け合っているのみ・・・・
おまけに気温も肌寒い・・・・

でも.水掛をしている子供達は
元気いっぱい!!!
さいたま市のさいたまアリーナ
の地下駐車場に車を止めて
ケヤキ並木に行くと年々出店は
増えているような感じ。

特に今年は韓国料理が目立つような・・・
で、冬ソナファンの嫁がチジミを食べようと
提案。

ほとんどの物が500円で購入できる。
4切れのチジミが入った入れ物に
タレをかけてくれた店員さんは熱いので
気おつけてのこと。

確かにチジミを持っている嫁が
熱がっている。
よく見ると、チジミの入れ物のそこに
穴が明いていてあつあつのチジミにかけられた
タレがにじみ出ていて熱かったことが判明。

入れ物のふたを開けるとプーンとごま油の良い香りがして
もちもちのニラ入りお好みって感じかな。
グリーンカレーも500円

これはメニューにちょっと辛いかも?
ってかいてあったけど、ちょっと所ではなく
すごく辛かった!!!

でもアジアはなかなかかな?
タイラーメンも500円

見ての通り、ボリュームも少なく
長ネギも入っているのでちょっと不満足・・・・

タイで買ってくる即席麺よりましかな??
ってていどの味でした。

HOMEアジアなイベントBACK