みずかけ祭り&アジアンフェスタ’03
さいたまアリーナケヤキ広場で開催されたみずかけ祭り&アジアンフェスタ
に行ってきました。
今回はカンボジア担当の水掛祭りです!


ケヤキ広場にアジア各国の屋台やマーケットが出店しています。
去年あったタイマッサージ教室がなかったのは残念・・・・
でも十分に楽しんできました。
タイやインド、パキスタン
インドネシア、フィリピンなど
アジア各国の屋台に加え
日本各地の屋台も出てました。

ビールも各地の物があったけど
結局シンハ飲んでました。
水掛祭りのメインは
小さい子供なので
大人は入ってゆけない・・

ちょっと寒かったけど
楽しかったんじゃないかな??
カンボジア舞踏などのイベントも
別の広場で開催。

初めてみるカンボジア舞踏は
タイ舞踏、バリの舞踏とはちょっと違って
足の動きなどが独特??
飲茶専門の中華屋台で買ったショウロンポウ。

でも具が少なく、ちょっと・・・・・って味・・・・・
パッタイは何処で食べても安心できる味。

特に上に乗っている砕いたピーナッツともやしが
良くあうんだよな!!
珍しい鶏のキーマカレー。

キーマカレーって言うと牛かな??っておもうけど
今回は鶏肉。
一口目は辛くないけど、だんだん辛くなってくる。

HOMEアジアなイベントBACK