'03国際食文化交流会
東松山市国際交流会開催の食文化交流会に参加。
でも残念ながら今回は東松山在住の外国の人は参加なし・・・・・・
ってことで日本人だけでスペイン料理を楽しんできました。



’03.11.29

埼玉県の川越市にある
スペイン料理屋「スペイン市場
で食文化交流会は行われました。

この店は本格的スペイン料理で
有名でシェフとその愛弟子
は数回本場スペインのパエリア
コンテストで優勝している腕。

こりゃ楽しみ!!!

2700円のコースは
前菜(スパニッシュオムレツ、
パンにムースをのせた物、ムール貝に
魚介と野菜をのせたサラダなどなど)
は結構ボリューム有り。
次はマッシュルームとベーコンを
ニンニクで炒めたすっごくおいしい
炒め物。と、ガスパチョ(ピクルスが入った
冷製スープみたいな物?、でメインの
パエリヤ。

以外とボリュームもあり満足満足!!

地下にはワインカーブがあり
2000円からボトルワインを楽しむことが
出来ます。

ワインカーブは以外と広いけど湿気も少なく
ワインが見やすいようレイアウトがされている。
おまけに甘口〜辛口、フルボディなどの
コメントもあるため、客が勝手に入っても
簡単に選べる。

っていっても今回は車だったので
ワインはお預け・・・・・・

で、これがその噂のパエリヤ

このサイズで10人分のようで
この後、各皿に取り分けてくれます。

この段階ではパエリヤはパエリヤを作る
鍋の上で黄色いご飯と、豆、インゲン
鶏肉のみのちょっと殺風景な物です

これがメインのパエリア。

シェフ流に言うと、出汁殻となった
海老や貝類がたくさん乗って
彩りの良い盛りつけは
食欲をそそる。

お味もとっても良いです。


ちなみに単品は800円とのこと。

HOMEEndo INDEXBACK