Malaysia Fair 2002

新宿京王プラザホテルにて開催中の
「マレーシア フェアー 2002」に行って来ました。

マレーシアの料理をたらふく食べて、
マレーシアンマーケットを冷やかして
マレーシア気分を満喫。


マレーシアフードフェアー
マレー料理10数種類、
エスニック料理数種類、
コンチネンタル料理(前菜)
10数種類、デザート沢山。

もうおなかパンパンになっちゃいました。

その中でも、カニの入ったカレーは特に旨い!!
プリプリの新鮮なカニを食べたくて何杯もおかわり
しちゃいました。
マレーシアンマーケット
マレーシア料理の素(ナシゴレン、ミーゴレン、カレー)
や、BOH茶(マレーシアで紅茶を頼むと
これが出てきます)、ジャム、マレーシアの即席麺
、ピューターなどなどかなり高い金額で売ってました。

だから、見る人はいるけど、
買う人はほとんどいなかった・・・・・

もっと安くしなくちゃ売れないよ!!
マレーシアの政府観光局は、ここ数年ボルネオをプッシュしているようで
今回もボルネオ料理、ボルネオ島民族舞踏をメインでやっていました。

ここのところコタキナバルにリゾートも出来てきて、コタキナバルに行き人も増えているようです。

HOMEアジアなイベントBACK