「新宿アジア祭」


鐘付き堂前の舞台でのインド舞踏

新宿南口の天龍寺で開催された
新宿アジア祭に行って来ました。

日本的なお寺の境内に
アジアの屋台がたくさん出ていて
何とも面白い空間。
台湾料理、インドネシア料理、タイ料理
パキスタン料理の中に、めずらしく
シンガポール料理の屋台もでていました。

タイラーメンのクイテオ。

始め調味料を入れずに食べていたんだけど
何となく物足りない・・・・

乾燥唐辛子と唐辛子入りの酢、砂糖を入れて
食べてみる。するとやっぱりタイの味に変身。
うーん旨い。
ゲーンノーマイ??

タイのタケノコと鶏肉のカレー。
(超定番メニュー)

ココナツミルクのこくと、カレーの味は
後引きます。

後は、初めて食べるタイのソーセージ、パキスタンの
鶏の串焼き(カレー味)等々おなかいっぱい。
アジアの子供の支援金として、入場料300円を払って
上の食べ物と、インド舞踏を楽しみました。
ちょっとは、国際貢献したかな??

HOMEENDO INDEXBACK