「'05GWサイクリング」


ゴールデンウィークの一日
埼玉県にある秋が瀬公園から
荒川サイクリングコースを通って
浅草までのサイクリングを計画。

でも当日、何となく雨っぽい
雰囲気なので急遽秋が瀬公園
からアザラシのタマチャンがいた
ところまでちょっとのサイクリング
をしました。

秋が瀬公園の上流に車を止めて
(っていっても10:00だって言うのに
駐車場満車状態)
自転車を組み立て下流に向かって
出発!!!


このところ、自転車雑誌を
見ているとロードバイク
ばかりが目に付いている
が、実際走っているバイクも
ロードかクロスバイクばかり。

MTBは何処いちゃったんだろうな??
かなりホンチャンのかっこをした
ローディーをすれ違い、抜かれながら
タマチャンがいたボート近くを通って
さらに進むと朝霞パブリックゴルフ場が
見えてくる。

風がだんだん湿ってきて強くなってきたので
ここで引き返すことに・・・・・
帰りがけにタマチャンがいた
ボートのところを覗いてみても
今は誰もいない・・・・・・


以前2回見に来たけどタマチャンに
逢えなかったので・・・・・・
土手沿いのコースなのでアップダウンは
少なく快適。っていっても風が強いと
遮る物もなく、かなりスピードが
違ってきます。

インド料理:ハティ

ここはマレー人のななちゃん
もお勧めするインド料理屋さん。


で久々に来ると、内外装をリノベーション
しており、何となく高い雰囲気。

言ってみれば晴れの日のレストラン
ってかんじになってました。

ここではカレーではなく、タンドリーチキン
をオーダー。なかなか美味かったよ!!

HOMEMY BIKEBACK