「’03マレーシアフェアー」



ここ毎年行っている東京ヒルトンホテル:マーブルラウンジで
開催されているマレーシアフェアーに行ってきました。
今まで3500円の土日ランチブッフェを食べていたんだけど今回は2500円の平日ランチブッフェ。
ちょっと料理の種類と、デザートの種類が少なかったかも??
マレーシアのファッションショー
今回もマーブルラウンジに入ると
すでにファッションショーが始まってました。
マレー人デザイナーがデザインしたドレスは
ほとんどの服が透けていて何となく嬉しい・・・・

まあそんな関係からかモデルも中国系の人が多いのかな??

ファッションショーが終わると、モデルは三々五々
ホテルの外へ散っていきました。

って買い物に行くのかな??
マレー料理
前回はボルネオのヒルトンから来たシェフが腕を振るってましたが
今回はプタリンジャヤから来たニョニャ料理を調理するシェフが
腕を振るったようです。

いかのカレー、ビーフルンダン、えびせん鶏肉のカレーなでの
マレーシアのおなじみ料理から、
ベジタブルライス(野菜のチャーハン)などの
オムレツ(海老何かの入った)などのなじみのない料理まで
色々食べてみました。(2500円の割にはちょっと種類が少ないかな?)

ロティーも目の前で焼いてくれるので
あつあつを食べることが出来ます。

ホテルの料理だからか肉は軟らかく、魚は綺麗に姿を残したまま
煮込まれていました。
今回もアイスカチャン、その他5種類のデザートを食べました。

アイスカチャンはお腹壊すと怖いのでマレーシアでは
食べないけど、今回日本なので2杯食べちゃった・・・・
でやっぱりお腹壊した・・・・・・

写真を見てわかるように小豆やゼリー、シロップと一緒に
塩味のコーンをトッピングすることが出来ます。

でも2杯目には入れなかった。

マレー料理とホテルのラウンジでする食事の感覚が
何となくマレーシアにいる感じになるので(何故かマレーシアの人を
この日は沢山見ました)またまたマレーシアに行きたくなってきた!!

年末はイッチョマレーシアに行くかな??

HOMEASIAN EVENTBACK