「’02ロ−イクラトン祭り」


’02.11.23東京日比谷公園でタイの灯籠流し
ローイクラトン祭りが開催されました。

小雨夕方から夜にかけて日比谷公園の噴水に
タイ様式の灯籠が流され、ちょびっと綺麗でした。
会場にはいると、小雨なので
傘を差した人が多く
タイ料理の屋台が出ていた
にもかかわらず、食事をして
いた人陰も少ない・・・・・

よく見るとムエタイショーを
ステージでやっているよう。
ムエタイショーの後は
ローイクラトン祭りの
灯籠コンテスト。

1位から3位までを選ぶけど
やっぱり大きくて綺麗な
灯籠が選ばれました。

パチパチ!!!
ここの噴水で
灯籠流しを
行います。

夕方なので
灯籠がなくても
綺麗!!
グリーンカレー

鶏肉がたっぷり入った
ルーがチョビットの
タイ式のカレー。

辛いのでルーが少なくても
気になりません。
タイラーメンって書いてあるけど
クイテオかな???

パクチーが効いたちょっと味の薄いスープは
もうちょっと味付けすれば良かったかな??

でもタイにいると様な気分になってきた。

HOMEENDO INDEXBACK