”’02マレーシアフェアー”


東京ヒルトンホテル:マーブルラウンジで
開催されているマレーシアフェアーに行ってきました。
ランチブッフェなので色々なマレー料理を取り放題。
ちょっと気になるのは中国系マレー料理がないこと。
やっぱり海南チキンライスや肉骨茶、福建ミーなども食べたいな
(これって立派なマレー料理だと思うんだけでな!!)
ホントのマレー料理(中華はありません)
なので辛目のメニューがメイン。

サテは肉も軟らかく、ピーナツ
ソースも口にあったのでGOOD。

ナシゴレンが意外とさらっと出来ていて
何か中華の良くできたチャーハンみたい。

ロティーも目の前で焼いているので
さらさらのカレーと一緒に食べることが出来ます。

すべての料理の素材は良い物使っているみたいなので
美味しい。
マレー舞踏と歌
食事をしているとバックに流れる音楽が大きくなり
マレー舞踏とマレーシアの歌が始まりました。

何となくフォークダンスを思わせる
踊りは軽快でさらっと見ている感じ。

この後に、洋服の生地にバティックを用いた
デザイナーのファッションショーが始まりました。
デザインされた服はミニや透けている物が多いので
イスラム教では良くないのでは??と心配・・
アイスカチャン
マレーシアに行ったときは、お腹を壊さないように氷に注意している為、
ほとんど食べたことがないアイスカチャンにチャレンジ。

日本人には小豆、氷、シロップの組み合わせだけだけど
ここではさらにトウモロコシや大きい豆類など「具」が10種類ぐらい
ありました。

全部入れて試したけど、私の口には合わない物も・・・・・

HOMEENDO INDEXBACK