バリ島 ベノア シュノーケリング2

ベノアで拾ったボートでシュノーケリングの後
亀の牧場??に行って来ました。
ボートで亀の牧場に行くと、まず牧場のおばちゃんに
とっつ掴まり、まずは子亀を持たされ記念撮影。

奥にある池にちっさい亀が沢山居ます。
亀の虐待にならないのかな???
その奥は亀に池があります。

亀は日向が嫌いなのか??
皆日陰の東屋にひしめき合うように
居ます。

おいおい、甲羅がくっつきあって
狭いぞ!!!
大きい亀は20才くらいだそうです。
こちらは日陰にいた若そうな亀二匹。
どうも年を取ると甲羅が黒くなるようで
この亀たちの甲羅は
ちょっと茶色が入っている。
亀牧場の入り口。

亀を見た後、猿や鳥
蛇と一緒に写真撮らないか
??
って誘われてだんだん
怪しい雰囲気・・・・・
丁重にお断りして飲み物
飲まないか???
ッて誘われたので
ミネラルウォーターを頼む。
うっ、高い。日本円で
1000円くらい。おまけに
チップも要求。
500rpを渡してバイバイ!!!

HOMEBALI INDEX/BACK