ヌサ・ドゥア

’91当時のヌサ・ドゥアの紹介。
今更なんだといった感じだけど、ちょっと気分転換に見てください。
ヌサ・ドゥア入り口にある割れ門
この手前はバリの庶民的なお土産やさんが軒を連ねる

ここから先はヌサ・ドゥアのホテルに泊まる人と
その関連の人のみ入ることが出来るので
ゆったりした雰囲気。

この内と外との落差は大きい。

内側はしっとり外は何となく乾燥していて埃っぽい
ヌサ・ドゥアには大きいリゾートは
「メリアバリ・ソル」「プトゥリ・バリ」
「クラブメッド・バリ」位のリゾートで
今のようにリゾートが沢山建っていない。

何となくゆったりしている。


泊まったリゾートの近くに日本料理屋
さんがあったのでそこで伊勢エビの刺身を
食べてみる。
この後知ったんだけど、バリ島ってコレラの
指定地域だったのね・・・・

道のそこかしこにバリのオブジェがあり
ゆったりした雰囲気を醸し出す。

なんかすぐに真似して写真を撮りたがる人。

(恥ずかし)

ホテル前に待機しているタクシーはFF初代ファミリア。
この当時でも10年選手:FF初代ファミリアの
ハッチバックは私の愛車だったので乗ると懐かしい。

HOMEBALI INDEX/BACK