グランド・ミラージュ・リゾート
BALI 舞踊
Grand Mirage Resort

グランド・ミラージュ・リゾートで週に2回開催される「ディナーでバリ舞踊を見る」イベント
ここでは日本語解説が付いていたのでストーリーも良く解って最後まで楽しんで
見ることが出来のでとーっても良かった。
食べ物はバーベキューのブッフェなのでちょっと食べる物が少ない・・・・・
でもバビグリン(子豚の丸焼き尾頭付き)を食べることが出来たので良しとしよう。
ラーマヤーナって物語を上演

生のガムランの演奏と
激しい踊りは見ていて
引き込まれる物がある。

って言っても、最初はビールを飲んで、
バーベキューのバビグリンを取ってくる
のが精一杯でよく見てなかったけど・・
おっ!!!!
戦いが始まった。

ごはんを食べ終わった頃から
ラーマヤーナの日本語解説書を
せっせと読み、内容を把握し出す。

うん??どうも左に写っている人が
主人公なのかな・・・・


ちょっと動きがオカマチック??
おおっ

何か動きの良い仮面の踊り手が入ってきた!!

なになに??猿の王様か???

右に左になかなかフットワークが良い。
おっと、ついにはステージの外に
出ちゃった。
最後に悪い子をやっつけるシーン

悪い子一人に寄ってタカって
正義の人が戦うシーンは
多勢に無勢で悪い子が勝てるわけ
ありません・・・・・・・
ステージが終わってから
観客と出演者で記念撮影!!

やっぱり猿の仮面のおじさんは
ノリノリ!!!

写真撮る時、思いっきり肩くまれちゃった!!
リゾートでするイベントなので本来のバリ舞踊とは違うかもしれないけど
かなり楽しめた。
なんといっても日本語解説が付いていたので出演者が今何を演じているのか
良く解ったし、食事もバビグリンを食べることが出来たので大満足!!!

HOMEBALI INDEX/BACK