グランド・ミラージュ・リゾート
タラ・ソテラピー
Grand Mirage Resort

水着に着替えて
まずはアクアメディックプールにトライ!!!

プールでのプログラムは50分ぐらいで終わります。
アクアメディックプール
暖かい海水で出来たアクアメディックプールでは、パートごとにスタッフがいてその指示に
従いながらトレーニング???していく。
最初はプールサイドから突き出たバーに掴まって、水中での自転車こぎと、開脚などの運動をする。
続いて、足下からの気泡でマッサージ。その次は、強力な気泡で足裏のマッサージ。
それぞれ5分程度行うため以外と飽きるかも。
その後は、くるぶし脇に
くうきがでてマッサージ効果
のある通路を15分くらい
かけて歩いて足の
マッサージ。
それが終わると、
お腹あたりにものすごい
水流を当てるマッサージ。
何かお腹の脂身が何処か
に行きそう??

その後写真の滝に打たれ
ての瞑想、って嘘。
肩と頭のマッサージかな
??
最後に横になって
超音波マッサージ。

でも、体を横にすると、
お尻が浮いてきて
マッサージベットに体を
固定するのが大変!!
暖かい海水のプールで軽い運動とマッサージをするので
後でちょっとした疲れが・・・・・・・
特に足のマッサージは10分以上と長いので汗がダラダラ垂れて
さらに塩分が上がったのでは???
海藻パック
写真を撮ったけど暗くて映らなかった・・・・・・

個室にはいると優しいお姉さんに、紙のパンツに履き替えるように言われる。
(お姉さんがいる前で着替えようとしたら、すぐに出ていった。出て行ってから
着替えなくてはいけなかったのかな????)

まずは、スクラブで全身の老廃物を落とし、シャワーでスクラブを洗い流す。

この間に優しいお姉さんが、海藻パックの素を木のボールの中に入った
ペーストを大きいスプーンのような物でぐりぐりかき混ぜている。
なんか、昆布の匂いがしてきて美味しい料理が出てきそう。

続いてうつ伏せになって背中から海藻のぺーストを塗り塗りされる。
暖かいぺーストは、昆布の匂いと相まってなんか効きそう???

全身にペーストを塗られた後は、ビニールに包まれて15分間蒸らされる・・・・・
ちょっと明かりを落として寝易いようにしてくれるけど、「かき氷」を食べても汗をかく体質なので
ものすごい汗。優しいお姉さんにAre You OK??と何回も確認されてしまった・・・

体重も多少減るかな??

海藻パックが終わると何となく脱力感・・・・・・フウー・・・・・・
最後に海藻ペーストをシャワーで洗い流して終了。
うーん、何か水分が欲しい!!!!
入り口
タラ・ソテラピーの入り口

リゾートのヌサ・ドゥア側に入り口があって、
送迎用のミニバンも数台あり
なかなか人気のようです。


一緒に体験した日本人も7〜8人。
我々がアクアメディックプールを
終えた後、今度は白人のグループが
入ってきました。
最後に入り口脇の小さいレストランで
飲み物を頂く。

フレッシュジュースとラッシーなどあったけど
バナナ味のラッシーをチョイス。

蜂蜜の利いたちょっと甘めのバナナラッシーは
チョイ疲れの体にしみこむ感じ・・・・
お疲れさまでした。


そうそう、リゾートのチャックイン時に
アクアメディックプールのただ券もらったので
実際にかかった費用は$30位でした。

HOMEBALI INDEX/BACK