ホームページへ戻る
リンク
 私的なリンクをご紹介します。「リンク不可」と明記してあるページ以外には、無断リンクを張っています(^_^;)。リンクや記述内容に関するご注文は、conflict@ps.ksky.ne.jpまで。
 CD-R関連のリンクは、CD-Rメディア徹底比較のページに移動しました。


PC関係のページ(順不同)

@IT - アットマーク・アイティ
 コンピュータ関連技術の総合サイト。Windows、XML、Linux、Javaなど。

PC Watch
 インプレスのPC情報ページPC Watch。きわめてすばやい情報が頼りになります。

AKIBA PC Hotline!
 毎週更新の秋葉原情報ページ。メジャーになりすぎて、ここに載ったお買い得製品はまず買えないような気もしますが……(笑)。当HPが紹介されていたページは消えてしまった模様(^_^;)。

サハロフ氏の Sakharov's Homepage
 サハロフ氏のPC情報ホームページ。毎週掲載される「秋葉原レポート」は、各ショップのパーツ価格が詳細に解説されていて参考になります。作者のサハロフ氏は雑誌でもコラムを連載していらっしゃいます。

Thomas Pabst氏の Tom's Hardware Guide
 CPU、マザーボードをはじめとした、PC関係ハードウェアの評価・ベンチマークなど。たいへん詳細です。

窓の杜
 いわずと知れた窓の杜。オンラインソフトウェア入手にどうぞ。

Tomoya Yamamoto氏の 今日の必ずトクする一言 -- TODAY'S REMARK --
 山本氏の雑学情報系(?)ページ。PC、自動車関連から、ぜんぜん関係ない話まで、豊富な知識、旺盛な好奇心に脱帽です。必見。

とほほ氏の とほほのWWW入門
 ホームページを開設したいという人に、私が勧めているページ。初心者から上級者まで役に立つ、WWWに関する総合ページです。

サカナ氏の AKIBA BUY BUY BUY!
 秋葉原中古買い物情報ページ。掲示板は情報が速くて必見。いつもお世話になっています。ごくまれに私も情報提供もしてます(^_^;)。

価格.com
エルミタージュ秋葉原
 価格情報ページ。相場を知るために使えます。エルミタージュ秋葉原の"the voices"は興味深い。

PCゲーム関係のページ(順不同)

OVERTOP
 私もいつも利用させてもらっているPCゲームショップ、OVERTOPのページです。

その他・趣味のページ(順不同)

Z△N氏の 猫のたまご
 PC-VAN出身のCG作家、Z△Nさんのページ。CG、能書きなど。美麗なCGが、あなたをとりこにすることでしょう。必見です。

坂田靖子氏の サカタBOX
 漫画家・坂田靖子先生のページ。99年4月のオープンですが、コンテンツは充実しています。コミック単行本以外のイラストや、単行本未収録作品なども公開されています。

goo
Infoseek Japan
Google
 ロボット系検索ページ。

Yahoo! JAPAN
 いちおう挙げておきます。

K-Net
 お世話になっているK-Net(旧・熊谷ネット)さんのページ。ホームページスペースとメールアカウントを使用中です。

松岡賢治氏の 星界軍情報局(旧・九大森岡浩之帝国)
 森岡浩之著の『星界の紋章』のページ。

巳村氏の ガフトノーシュの牙
 森岡浩之著の『星界の紋章』のページ。

水木洋氏の 世界の窓
 世界各地のライブカメラへのリンク集。

げんれい工房・言霊参上
 架空製品が笑えます。

JR東日本
 お出かけ前にJR運行情報などが便利。

知人のページ(五十音順)

AL氏の Silver Lining
 オフラインの知人、ALさんのページです。パソコン関係日記、読み物など。文字中心の随筆系ページです。

NCST
 同じくALさんの関連する、NCSTのページです。NCSTは「危機管理、セキュリティ、サバイバルに関する、総合コンサルティング、研修、装備提供機関」だそうです。

栄ちゃんの うぇるかむ野村
 PC-VANの知人、栄ちゃんこと高田さんのページです。愛媛県東宇和郡野村町の情報が超充実! 地域起こしに貢献してます(^_^;)。

銀旡鬼氏の 銀旡鬼之頁
 PC-VANの知人、銀旡鬼さんのページ。各種日記、MtG、MtGオフ情報など。頻繁に更新される日記がおすすめです。ちなみに、MtGを彼に紹介したのは私なのですが、既に私よりもはるかに詳しいですね。まるで、中学校のテニス部の後輩がウィンブルドンへ出たような感じでしょうか(^_^;)。

ザク氏の 自作のすすめ
 PC-VANの知人で、PCよもやま話にも寄稿いただいているザクさんのページ。初心者向けのAT互換機の自作情報、PC静音化、PC関係エッセイ、日記など。

多伊稚亜氏の Taitia's Room
 ネットワークゲームの知人、多伊稚亜(taitia)さんのページ。趣味のページとのことで、競馬と釣りについての記事が中心です。また、自作PC紹介、掲示板など。

トイ氏の PC-GAMER'S NAVIGATION POINT
 PC-VANの知人、トイさんのページ。WindowsとLinuxの海外PCゲーム情報がメインのページです。Linuxのゲームリンクが充実しています。そのほか、STARSIEGEの情報や、フリートーク、関係リンクなど。

トイ氏の Chez Toi
 PC-VANの知人、トイさんの別ページ。非PC関係ページです。ブックレビューなど。500mlペットボトル対決は好企画、楽しめます。

トマト皇帝氏の 皇帝の居城
 PC-VANの知人、トマト皇帝陛下のページ。公開開始直後から、いきなりコンテンツが大充実。すじがね入りのゲーマーなのがうかがえます。

波崎とんび氏の DSRV AND JUVE.
 オフラインの知人でフルート吹きの、波崎とんびさんのページ。日記、小説(女性向け)、書評、掲示板など。

ひろみ(♂)氏の ひろみのページらしい
 AoEの知人(?)、ひろみ(♂)さんのページ。MtG、プライズ製品、日記など。本日のお言葉にうなずくことしきりです。

もちづき悠氏(旧加瀬俊弘氏)の 幻想奇譚
 オフラインでの知人、もちづきさんのページです。日記、イラスト、掲示板など。

☆YAS!氏の それさえもおそらくは平凡な日々
 PC-VANの知人、☆YAS!さんのページ。文字中心の読ませるページです。各種エッセイ、ジャンプ感想、ショートストーリー、日記、掲示板など。

相互リンクのページ(順不同)
友人・知人以外で、先方から私のページにリンクを張っていただいた方々のページです。

仁丹氏の 仁丹@HTML
 フリーマーケットが縁で知り合った、仁丹氏のAT互換機情報を中心としたページです。私の日記のファンだとおっしゃる、奇特な方です(^_^;)。

ホームページへ戻る

ご意見・ご感想は、conflict@ps.ksky.ne.jpまで。
Copyright(C) CONFLICT 1998-2001. All rights reserved.