翼の折れたエンジェル♪♪〜

モグラからピュアにお色直し

(2013.02)



翼の折れたエンジェル♪♪〜



もともとこの機体はホビーキングで$40前後で購入したモグラのARFです。 普段より随分遊ばせていただきました、その見返りに時々山へも連れて行って上げました。風の無いスロープでは生き生きした飛びもして私を随分喜ばせてもくれました。 そんな昨年の暮れMIX調整中、ダイブしてしまいかなりの機速がついてしまった所に軽く引き上げたつもりだったが「バッ〜キン〜!!」っと乾いた音が、やっちゃいました。主翼二枚は太陽の光線に反射してヒラリヒラリ、胴体はミサイルの如く。翼の折れたエンジェルになっちゃいました。 元々安い機体でしたから捨てるつもりで持ち帰りしばらくほったらかしたままでした。 片付けしている時にこの壊れた機体が目に入ってきました。主翼は直すつもりは全くなく、そのくせ胴体は側面がちょっとだけ割けて口が空いている程度でさほど壊れていなかったのでちょっと手を加えてまたこいつと一緒に山へ行こうかと思い「モグラからピュアに」整形手術してあげました。

主翼は二代目として購入した同機からお借りすることにします。
元々モーター仕様でしたのでノーズが短かく150gのバラストを積むこととなりました。 胴体、メカ、バッテリーで350gの全備で480gとなるようです。 微風のスロープでは十分楽しめるかと思います。

ノーズの加工にフイルム貼りで作業は二日で完成。

       


       




上が二代目のモグラ、一代目から移植したスポイラーを付けていますが一代目をどうしようか検討中。



JFCラジコンクラブに戻ります