飛行艇

飛行艇の製作


(1999.06)


発想の原点


 何か変わったおもしろい飛行機でも作ってみようかな? でも既製品のキットではもう一つピリットしないし? 時期も時期ですし水上機でも手掛けてみようかと思いました。15年ほど前に河口湖でやって以来のことでおもしろいかなと思っていますし飛行場裏手には利根川の中州も有りますので夏のフライトには格別かと思います。 何分、設計図も有りませんしまた無知とフーリングだけの製作となってしまいます。格好が良さそうだが一番難しそうな飛行艇なんぞやに挑戦してみたいかとも期待を膨らませてみました。しかしながら前回の双発機の似の前になるのではないかとも思っています。





8月16日
 型紙より側板を起こす。

8月23日
 エンジンマウント周辺のプランク。


8月30日
 胴体船底の組み付け。


9月03日
 大まかな胴体完成

9月06日
    生地完の6割ぐらい完成

9月15日
 翼端フロートの完成

9月28日
 船艇のマイクログラス貼り

9月06日
    塗装