I'veファンサイト第6回関西OFF
2003年 7月13日(日)

それでは、7月13日に行なわれた「I'veファンサイト第6回関西OFF」の参加レポートをお送りします〜♪

今回は参加者が
総勢43人という事で、常連の方から初参加の方まで、たくさんの方々が参加されて、とても
賑やかで楽しい時間を過ごさせて頂きました。幹事の
ひろりんに感謝です。

あと今回は、関東から関西OFFに参加する人の為にバスの手配をして頂いて、前日にバスに乗るメンバーと
新宿で合流して行く事になりました。
行きのバスに乗るメンバーは、関西OFF会幹事会関東支部長
―長ぇ…(笑)―である雨音さんを始め、
カジマさんジャン・S君八幡君haruさんまさみつ君と私の7人です。
仮に
「関東バス組」とでも名付けておきましょう(笑)
そして、今回のバスツアーチケット代は、
新宿〜なんば間往復 \8,600

でした。
バスの手配をして下さった
@ぷりこっちさん
バスに乗るメンバーの募集や集金をして下さった
雨音さん、ありがとうございました。
ホント助かりました
m(_ _)m

さて、それではOFF会前日から話して行きましょう〜♪
<7/12(土)OFF会前日>

当日、集合場所に集まる時間は
21:50だったのですが、集合前に雨音さん八幡君と私の3人で
「バトル・ロワイアル2 鎮魂歌(レクイエム)」を見る約束をしていたので、自宅を早め(12:00頃)出ました。

今回は、前回のように特急が満席という事は無く
―というかガラガラでした(笑)―、無事に電車に乗る事が
出来ました。
そして、2時間ほど電車に揺られて、新宿に着きました。
駅の中で少し迷いながらも、集合場所に辿り着き、集合時間の
14:00雨音さんと合流し、それから30分ほど
待って
八幡君とも合流しました。

映画が上映するのは
16:00からなので、マクドナルドで1時間ほど時間を潰しました。
パソコンの話や某オンラインゲームの話をした記憶はあるのですが、ぼぉ〜っとしていた為、内容がいまいち
思い出せません。
いきなり疲労しているようです
―早ッ!(笑)―

上映の30分前くらいになった所で、店を出て映画館に向かいました。
10分ほど歩いて映画館に到着。
それからチケットを購入し、列に並び、待つ事約20分、やっとホールの扉が開きました。
ホールに入ると同時に、1番良さそうな席
―前に通路がある列のど真ん中―を素早く確保♪( ̄▽ ̄)b グッジョブ(笑)
そして、更に待つ事約15分、とうとう映画が始まりました〜♪

今回の作品は2000年に上映された
「バトル・ロワイアル」の続編です。
内容を当り障りの無い程度に紹介しますと、こんな感じです。

今回は、火薬使用量が前作の
5倍と言われていただけあって、迫力満点でした。
ただ、臨場感を表現する為か、視界が上下左右に動きまくってたのが、逆に見辛かったです(笑)
あと、前作と同様、殺戮シーンが多かったので、心臓に悪かったですね…(汗)
やはりR15指定にしたのは正解だったかな、と思いました。
エンディングのスタッフロールの最後に、撮影期間中に癌で亡くなられた
深作欣二監督の名前が書かれていた
のが、とても印象的でした。

とまぁ、映画の感想は置いておいて…。

映画も終わったので、余韻に浸りながらも映画館をあとにしました。
外へ出て、新宿駅の方へ歩いてると、
カジマさんからメールが。
「新宿に着きました」との内容でした。
とりあえず、集合場所へ行き、
カジマさんと合流。
それからしばらくして、
ジャン君とも合流したので、夕食を食べに行く事になりました。

ちょうど、近くにカレー屋があったので、そこに入り、早速注文〜♪
メニューを見て
「シーフードカレー」なるものがあったので、それにしました。
注文してすぐにカレーが来たので、まず一口食べてみます。
味の方は…
―パクッ…モグモグモグ…パクッ…モグモグ…―、完食!っていうか量少なっ!!Σ( ̄□ ̄lll)
ということで、味を見る間もなく完食したのでした(笑)

すぐに食べ終えたので、雑談して時間を潰していると、自然とOFF会の話題になってきました。
その中で、ふと
「景品」という言葉を耳にしました。
「………景品……はて?」などと思っていると、携帯が鳴り出したので―と言っても振動しただけですが(笑)―
出てみると、
ひろりんからでした。
どうやら、OFF会の準備をしている様ですね〜、お疲れ様です。
そこで、翌日の関西OFFの事で少し話をしてから、先程気になった事を訊いてみました。

ジュナ 「ひろりん、今回のOFF会って景品用意するんだっけ?」
ひろりん「うん、掲示板にも書いたでしょ?」
ジュナ 「………そうだっけ?(笑)」
………すみません、すっかり忘れてました(汗)

今回の関西OFFは、合流から解散するまでは、
雨音さんがなんとかしてくれるだろう、なんて考えでいたので
地理の関係や時間は勿論、OFF会の内容とかも、何も考えて無かったんですよね…(汗)
まぁ、後々大変な事になるのですけど…ふふふ…(笑)

とりあえず、景品は現地で調達する事にしました。
幸い、今回のOFF会場は
大阪の日本橋にあると聞いていたので、選ぶ物には困らなそうですし(笑)

…と、話を戻しますね。

電話も終わり、夕食も済んだので、店を出て再び集合場所へ向かいました。
しばらく時間を潰している内に、
haruさんが到着したようです。
haruさんとは誰もお会いした事が無いので、合流できるか不安でしたが、どうにか合流できました。
そして、最後に
まさみつ君とも合流し、全員集合した所で、バスターミナルへ向かいました。

バスターミナルは、前回関西OFFに行った時と同じ場所だったので、迷わずに行けました(笑)
バスターミナルに到着して、しばらくするとバスが入ってきたので、それに乗り込み、いざ出発です〜♪

バスの中では、前回のように1人では無かったので、賑やかに…行けるはずも無く、しんみりと行きました(笑)
―周りの皆さん寝てますし(笑)―

でも、寝るのにはまだ早い時間だったので、携帯からチャットにお邪魔する事にしました。
入室すると、既に
カジマさんが来てました(笑)
カジマさんとの距離は1mほどしか離れていないのですが、特に顔を合わせることも無く普通に会話してました。
よくあることです(笑)
しばらくチャットしていると、さすがに眠くなってきたので、退室して寝る事にしました。

今回は、前回の様に眠れないという事は無く、ホントよく眠れましたよ(笑)
休憩時間以外はほとんど寝てましたねぇ…。

(o- -).o0〇Zzz………
<7/13(日)OFF会当日>

朝起きてみると、バスは目的地の
「なんば」に到着する所でした。
バスから降りてみると、そこは見慣れぬ場所…、というか初めて見る場所です(笑)
前回の関西OFFの時は、一つ手前の
「梅田」の停留所で降りたので、私にも分かりません(笑)

とりあえず、
haruさん「なんば」に降りたら別行動をとる事になっていたらしく、その場で別れました。

ココでふと、
( ̄▽ ̄).o0〇「誰か会場までの道順知っているのかなぁ…」と思い、「これからどうするの?」
雨音さんに訊いてみると、みずきさんに迎えに来てもらいます」と言われました(笑)
「……い、いいのか、そんな他人任せで?(笑)」と思いましたが、寝て起きたばかりだったので、深くは考えない
ようにしました
(マテ)

しばらく時間を潰していると、
みずきさんがやってきました。
そこで
「これからどうするか?」という話になって、「何気にバスの中で汗をかいたので、汗を流そう」って
事になりました。
既に、そのつもりでサウナの店の前で待ってた
(ぉぃ)私達は、迎えに来てくれたみずきさんに喫茶店で待って
いてもらい
(ぇ)、その間に、サウナで汗を流してきました。

とりあえず、汗も流せたので外に出て、再び
みずきさんと合流し、そこから日本橋にあるOFF会の会場へ
向かいました。
………徒歩で(笑)

それから、
みずきさんに電気街を一通り案内してもらった後、マクドナルドで朝食を摂る事にしました。
朝食はすぐに食べ終えたのですが、OFF会場に入れる様になるまで、まだ時間があるという事なので、
しばらく
(゚ ▽゚).o0〇「ぽけ〜」っとしてました。
私は疲れが溜まっていたらしく、いつの間にか眠ってしまいましたけど(笑)

(o- -).o0〇Zzz…

ふと目を覚ますと、会場に入れる時間になったらしく、店を出て会場に向かいました。
会場に着くと、既に準備の為にたくさんの方々が会場入りしていました。

とりあえず、私はやる事が無いので、電気街を散策するついでに、
OFF会の景品を買ってくる事にしました。

景品を何にするのか全く決めてなかった
―景品の存在すら忘れてた位ですから(笑)―ので、随分悩みましたが、
悩んだ末、私が現在ハマっている
水樹奈々さんの最新アルバム「MAGIC ATTRACTION」を購入しました。

もちろん私は既に持っているのですけど、このCDをゲットした人が、私と同じようにハマってくれる事を
期待して景品にしてみました。
…まぁ、既に持ってる人にゲットされたら、私の作戦(?)も水の泡なんですが(笑)

とりあえず、無事に景品が入手出来たので、あとはゆっくり店の中を見て廻りました。
特にめぼしい物も無さそうなので、踵を返して店を出ようと思った、
その時っ!
………何もありませんでした
(ぉぃ)

と言うのは冗談で(笑)
ふと視界を横切って行ったゲームを見てビックリ!
なんと、
DC版「D+VINE[LUV]」初回限定版が売ってるではありませんか!?
中古でしたが、
\1,780だったので迷わず購入しちゃいました〜ヽ(´▽`)ノ♪
ヤフオクで手を出さないでおいて良かったです(笑)

買い物も済んだので、会場に戻ると、まだ準備の最中でした。
出掛ける前よりも人数が増えていたので、とりあえず知っている人に挨拶を済ませて、それからOFF会が
始まるまで、またしばらく
(゚ ▽゚).o0〇「ぽけ〜」っとしてました。

そして、予定の時間をオーバーしてましたが、やっとOFF会が始まりました〜♪

まず、オープニングで
「おねがい☆ツインズ」のプロモーションが流れました。
私は、初めて見ましたが、語りの部分とバックで流れている
「Second Flight」との調和が何とも言えず
シビれましたね〜。
「あぁ〜、早くDVD出ないかな〜」と思いながら、見終えました。

次に、今回の関西OFFの総合司会を務める、
ひろりんひなさん「LOVE A RIDDLE」のデュエットを披露。
そして、今回のOFF会を開催するにあたって、掲示板で告知させて頂いたサイトの管理人さん
―私も含む(笑)―
から挨拶と、サイト紹介がありました。
それから、
毎回恒例になりつつある方々(笑)や、KOTOKOさんから頂いた祝辞を読みます。

それが終わると、いよいよ
カラオケタイムです〜♪
今回も、I'veの曲のカラオケを用意して頂き、歌いたい方から順に曲を指名して歌って行きます。

カラオケタイムでは、事前に
ひろりんから頼まれていたので、私が司会をする事になりました。
私の司会で順調に進んだかどうかは分かりませんが、皆さん楽しそうでしたね〜♪

…と、ココで
雨音さんから何か渡されました。
「…………………………。」 ねこみみじゃないかぁぁぁっ!Σ( ̄Д ̄lll)
「まぁいいや」
、とりあえずノリで装着(笑)
そして、そのまま司会続行〜♪

途中、
ひなさんの単独ライブを挟んだり、皆でKOTOKOさん島宮えい子さんへのメッセージをノートに
書いたりして、カラオケタイムもどんどん進んで行きます。

私もカラオケ好きなのでもちろん歌いました(笑)
私が歌ったのは、
KOTOKOさん「疾風雲」だったのですが、さすがに40人もの前で歌った経験は無く、
緊張しまくって上手く歌えませんでした(笑)
しかも、
ねこみみ着けたまま…。…あぁ…曲の雰囲気が…(笑)

そして、最後に皆で
「Shooting Star」を合唱してカラオケタイムは終了しました。

カラオケタイムの次は、皆さんが用意してきた
―約1人そこらで買ってきた人も居ますが(笑)―景品を巡っての
ゲーム大会です。
ゲームは
「リリスちゃんアタック!」という、もぐら叩き式のPCゲームです。
ルールは簡単。
このゲームを1人1回ずつプレイして、そのスコアの高い人から景品を取っていく、というモノです。
まずは、やり方の説明も兼ねて、
mitsuさんが見本を見せてくれました。
さすが持ち主だけあって、上手いですな〜。
あとは、早い者順でプレイしていきます。

そして、皆一通りプレイし終えた所で、スコアの集計に入ります。
私は、その間暇だったので、再び
「リリスちゃんアタック!」にチャレンジしてみました。
一見単純なゲームですが、やってみると結構面白いです。ちょっとハマったかも(笑)

さて、この
「リリスちゃんアタック!」というゲームですが、(2003年 8月)現在、ORBITのホームページで
ダウンロード出来るようですので、興味を持たれた方は、是非遊んでみて下さいませ〜♪

…と、話を戻しますね。
スコアの集計が終わったので、スコアの高かった人から景品を取っていきます。
私の番
―スコアちょっと低め(笑)―が廻って来た時には、既に私が景品で出した水樹奈々さんのアルバムは
無くなってました。
誰がゲットしたのか、ちょっと気になりますね〜(笑)
そして、ゲーム大会も終わり、いよいよOFF会も終了に近付いてきました。
………というか、コレで終わりです
(ぇ)
                                                   
∧ Λ
最後に、皆で片付けをして、次は2次会があるので、外へ出る支度をして……………、
( ゚Д゚)はっ!
危ない危ない。まだ、
ねこみみを装着したままでした(笑)
危うく
ねこみみを着けたままで外に出るところでした。C= (-。-;) ふぅ、いい汗かいた(笑)

外に出てみると、雨がザーザー降っていました。
私は傘は持ってきてなかったので、
りっどさんの傘に入れてもらい、2次会の店まで歩きました。

2次会の内容は
飲み会です。
飲み放題だったのですが、お腹が減っていた所為か、
「飲み」よりも「食べる」方が進みます。
来る料理を片っ端から、文字通り手も口も休めずに食べまくりました(笑)
ホントよく食べましたね〜、我ながら(笑)

そんな感じで食べている内に、そろそろ帰りの時間が近付いてきました。
…と言っても、実は帰り道が分からない
「関東バス組」の面々…。(ちなみに帰りはharuさんを除く6人)
何時が帰り際かすら分かりません(笑)
とはいえ、バスターミナルに、
20:40 集合
21:10 出発

となっているので、それに間に合わないとアウトです。

とりあえず、
ひろりんには私達に合わせて2次会を終わりにしてくれる、と聞いていたので、時間的に
余裕を見てそろそろ終わりにして欲しい時間です。

と、そこで
ひろりんから一言。
「お金が余ったので、1テーブルで\1,000ぶん位なら頼んでいいよ〜」と…。
「よっしゃー!」…って、えぇぇぇぇ〜!?Σ( ̄□ ̄lll)

………段々不安になってきました(笑)
「大丈夫なのかな………、でも何か考えがあるのかも知れないし…うーむ…」などと悩んでると、
ひろりんから「バスの出発は21:10だよね?」と聞かれました。
………(考え中)………、
間に合わないのかぁぁぁ〜〜〜!?Σ( ̄□ ̄lll)
あぁ、嘘でもいいから
「集合時間は20:40だよね?」って聞いて欲しかったぞ、ひろりん…(笑)

…結局、2次会が終了したのは
20:40頃でした(笑)

それから、
まーべりっくさんの案内でバスターミナルへ急ぎました。………小走りで(笑)
バスターミナルに着くと、時間はぎりギリだったのですが、どうやらこのバスターミナルでは無かったようです。
………、
ココじゃないのかぁ〜〜!?Σ( ̄□ ̄lll)

そこで、バスの案内に付いてる地図を見る事に…っていうか、
地図見るの遅過ぎ!Σ( ̄□ ̄lll)
「よし、コッチだ〜!」 
ε=ε=ε=ε=ε=┏(; `д´)┛急げ〜!
「いや、コッチじゃない、アッチだ〜!」 
ε=ε=ε=┌(; ´Д`)┘ハァハァ
「!!、あの(目の前を走っている)バスかぁぁぁ〜〜〜!?」 
ε=┌(;´Д`)┐ゼェゼェ…

…違いました。
|||||||||||||||||||| _| ̄|● ごーん… ||||||||||||||||||||


足は痙攣しそうになるし、酸欠気味だし、途中で力尽きてはぐれる人も居るし、なんかもう一杯一杯でした(笑)
でも、なんとかバスターミナルに到着する事が出来、時間は20分ほど遅れてしまいましたが、バスは待っていて
くれた様です。

C= (-。-;) ふぅ〜〜〜、着いたぞ〜、と一息付いてると、後続の人達も追いついて来ました。
そして、
「スミマセン、大変お待たせしました〜!」と、バスの係の人に謝罪して、バスに乗り込みました。
さて、バスに乗り込んだのは良いのですが、皆披露困憊でまともに話も出来ません。
その中でも
雨音さんは、2次会で飲み過ぎたあとに走ってきた所為か、文字通りグッタリしてました…。

…と、ふと思い出しました。
まさみつ君が居ません……………。
〜〜〜〜〜ッ!!Σ( ̄□ ̄lll)

まさみつ君
は、用事があったので2次会には参加せず、別行動を取っていたのですが、電話をしても繋がらず、
何処に居るのかも分からない状態…。
でもさすがに、これ以上バスを待たせる訳には行かなかったので、バスを発車してもらう事にしました。

色々考えたのですが、バスの中でただ悩んでいても仕方ないので、とりあえず、
みずきさんに電話して、事の
経緯を説明して、今後の相談をしてみました。
それからしばらくして、
みずきさんから「電車で京都まで行けば、バスより早く着くので、先回り出来ます」
との返事をもらいました。(ちなみにバスの経路は、なんば→梅田→京都→新宿)

さて、肝心の
まさみつ君の方はと言いますと、皆して何度も電話を掛けている内に、やっと連絡が取れました。
どうやら地下鉄に乗っていたようです(笑)
とりあえず、
みずきさんに言われた事を伝えて、時を待ちます。
それからしばらくして、
まさみつ君から駅に着いた、との知らせを受けたので、やっと一安心(笑)

そして、バスが京都に到着しました。
バスの添乗員さんに訳を話して、
雨音さん八幡君に迎えに行ってもらい、無事にまさみつ君と合流する事が
出来たのでした。めでたしめでたし(笑)

一連の騒動が終わり、気が緩んだ所為か、すぐに眠気が襲ってきました。
はぁ、さすがに疲れた
………(o- -).o0〇Zzz……
<7/14(月)OFF会翌日>

朝、目を覚まして外を見ると、バスは既に高速を降りて、都内を走っていました。
それからすぐに新宿に到着したので、バスを降り、人数が揃っているのを確認して(笑)、新宿駅で皆と別れて
家路についたのでした。
―おしまい―
ということで、今回の関西OFFでは、終わり際にトラブルが続出し、大変な事になりましたが、最終的に怪我人も
出ずに帰って来れたので、良かったです。
反省する点は多々ありましたが、それは次回以降に活かして行きましょう(笑)

それでは、これにて!
皆さん、最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました〜 m(_ _)m
レポート作成日:2003年 8月25日