9月





9月30日(火)
テニスラジオ、時間がうつってからいきなりナイターで中止かよ(笑)幸先わりいなぁ(笑)
時間が出来たので、人様にファクスで送った氷帝ちびっこーずを。

今日はなんだかあれこれとアップしてみたりしましたよ。昨夜の宣言があるのでね。
メモだとかを消化したいのは、対サイトに対してもそうなので、ちょっと雑ながらも
更新がちらちらおこりますかもしれませぬ。ヨロチク。



ほいでもって、汗と涙2の漫画もアップしてみたりしましたので、ぜひ。
……別にゲームのネタバレとかそういう感じじゃなくて、普通に読めるかと。

シンジはいいねぇ。シンジがいいねぇ。



あと、今日は汗と涙2についてきた、庭球祭の映像を見たりしてましたですよ。
ほえ〜!すごかったんだね、庭球祭!……でもワタクシはこういう映像で編集してもらったのを
見るので丁度いいかな。あの、アーチストのライブとかも、実はCDとかでだらりと聞くのが
好きなので、あんまりああいったこう…みんなできゃ〜!っていうのには向いて無いかな。
ああいった場で楽しめる人って、そういう種類の人だと思うんだよな。
でも、なんの因果なのか、見ている最中に邪魔が入ったりとかして、このみせんせえのトコロだけ
3回も見るハメになってしまいました…なんでこの映像、一時停止機能がきかねえんだべ…(汗)


9月29日(月)
今日って宍戸さんとバネさんの誕生日なんだって?
すごいねえ。みんなよくチェックしてるねぇ。
なんか、テニプリキャラの誕生日カレンダーとかつけてるサイトさんとかないかなぁ?
そしたらこう…気付いてあげられるのに。イラストとか描けたりしちゃうのに。
まぁなにはともあれおめでちん。2人とも大好きヨ。ああ…お絵描きしようかしら…そわそわ。



なにもワタクシがマスターキートンを再読しているときに、柳に
「達人(マスター)」
の称号を与えなくってもいいじゃないさ…の、立海大。ワタクシの勝手なオタク予想で、柳は
乾とシングルス対戦したりするんじゃないのかなぁ?とか思ってみているんですが、
多分アレだよ。最初ちょっと押され気味の乾が、ここぞとばかりにデータテニスで相手を翻弄★
ってして、そのときにさ、応援している誰かが、
「柳が 「マスター」 なら、乾は 「プロフェッサー」 さ…」
って言ったりするんじゃねぇのかよ。…こんな普通通りの展開、あのコノミてんてぇがやるわけねえか…
いつも我々の考えうる限りの最悪の出来事の、ちょっとナナメ上の発想だからな…さすがプロ!

今週はなんだかのっけから後頭部が大変な削れ方をしている南猫クチの千石が同コマで、
笑顔のお季楽ちゃんとか、変な笑顔になっちゃった北村とか、顔が違っちゃった一斗くんとか、
ラッキーの毛先のトーンがはがれてめくれちゃっていたりとか、アニメの柳と同じかそれ以上ぐらいに
庭木用ハサミで髪の毛バツーンとやられたみたいなガクトとか、サエさんはダジャレだわ
ダビデは赤面だわ、ブン太はボレーヤーでジロちゃんと同じくわんわん属性だろうなとか、
皇帝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!皇帝って誰のことだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ってうっかり噴き出してしまったりとか、
あっ、滝ちゃんとジローちゃんが仲良しっぽい!とか、ガクトと日吉も仲良し?とか、
立海大全員で 「プイッ」 がかわいい!とか、その 「プイッ」 のときに、赤やんのホッペの
サ●ンパスがはがれて無くなっちゃってるわとか、握手のときの大石のへっぴり腰具合にうっかり笑ったり、
真田と大石は一体何分間手を握り合ったままだったのかしらとか、桃城のトサカが伸びてるわとか、
きっぺいの得意料理は漬物じゃないかしら!(シンジの好きな食べ物だ!)と、大胆予想とか、
いや…神尾の俳句、それ、リズムってゆうか…とか、ユータの「兄貴のこんなトコロが嫌い」コーナーは
ワタクシひとりでコーナー展開できるほど浮かぶけどなぁ…とか、跡部がベンチャー企業ねぇ…とか、
いや〜今週もごちそうさまでしたね、ジャンプさん!ボクもうおなかいっぱいです。おなかいっぱいすぎて、
今日ちょっと大事な電話している最中に下痢っぽく腹痛でウンコしたくて大変だったほどです。
これ絶対ジャンプのせいだね。むしろ真田のせいだね。真田め〜…



※あ、お知らせです※
<<1>>
「PRINCE KISS 8 〜他校特集2〜」
が、本日発売だそうです。漫画描いてますので、見かけたかたは眺めてみてやって下さい。
まぁボチボチ面白いらしいです。ダビデがケツ出してます。超セクシーです。
あと、ミチルがあんなこんな恥ずかしいことに!!??……所詮ワタクシの漫画ですので宜しく…。


<<2>>
情報の規制みたいなのがあって、具体的にはまだ全部は言えないみたいなんですけれども、
ちょっとテニス関連のおゲンコでお呼ばれしてみたのが、立て続けに入ってしまいました。
さらに、だいぶ自分の中でもネタが飽和状態になってしまったので、ちょっとここいらで一旦
頭の中身を出してしまわないと、ワタクシがすっごい混乱してしまいそうなのですね。
ので。今後の為に、10月の選抜本を含む諸々の新刊を延期しようと思います。……ていうか、
総集編を出すので印刷代がちょっと大変っていう、真顔で涙をこぼすぐらいには世知辛い状況
なんかも手伝ったりしてみているんで、ちょっとご容赦頂きたい。申し訳ない。ネタは腐るほどあるんだ。
でも選抜本もページ数アップしそうですし、時間かけるように頑張りますので、すいませんがよろしく。
山盛りになってしまったメモを、ネームになおす作業にしばし没頭予定です。
とはいえ、今ワタクシが仮に倒れるようなことがあっても、10・11・12月に、絶対になんかしらで
新作が皆様にお目見え出来るような状況に既になっておりますので、そこいらへんはご安心して
いただきたかったりもしますです。7月・8月・9月に死ぬ思いをした甲斐があったというものですな。
なにもかも同時進行でやろうと思っておりましたが、そうもいかなくなってきた日常です。
ワタクシは描くものが決まってしまいさえすればとってもマッハで作業できますんで、決めるまでの
時間を頂戴ネ…。もうあれもこれもそれもどれも描きたくて描きたくて描きたくてうずうずしてるから!
ゲームは今日から封印です。まだタカシや乾に後ろ髪ひかれまくりですけれども、観月やユータが
ワタクシを呼ぶ声がPS2から聞こえるんですけれども(ヤバイ人)、ごめん、漫画の方がやっぱいい!


<<3>>
10月のコミックシティ、スペースとれました。上記どおり、2003年上半期総集編が出ますので宜しく。
B5・P200・¥1500 でございますよ。中身全部読んだことある漫画だって人絶対いないと思う…うん…。


9月28日(日)
なければいいと思っていたテニスシーンも〜〜〜〜
コツさえつかめばどうってことなかった〜〜〜〜〜〜〜
あと、L2ボタンの機能を覚えたら〜〜〜〜
非常に快適にゲームが進むようになりました〜〜〜〜〜!

昨夜伊武さんをオトしました。このゲームは  「シンジ」  じゃなくて
「伊武さん」  って彼のことを呼びたくなるゲームです。
シンジちゃんと男のコだったよ!ごめんな、今まで誤解してて!
もうな、ギュンギュンくるぜこのゲーム…観月(石田彰)の声で東北弁が聞けるってだけで
買った価値があったよ…たまらん…ものすごくたまらん…
そして寝て無い。ワタクシ寝て無い…っ!



きっぺいもオトしました…
……だってきっぺい、手ぇつないでくれるから……2回も……


9月27日(土)
汗と〜〜〜〜
涙の〜〜〜〜〜
2を〜〜〜〜〜
やってみているが〜〜〜〜〜〜

テニスゲームなのに、テニスシーンが無い方がいいと思う!ってうっかりと
言ってしまうワタクシは、よくないと思う〜〜〜〜〜!!!!!!



うん、ゲームやってるヨ…


9月26日(金)
朝方(5時ぐらい)まで、おゲンコせこせこやってましてね。

ほいでもまぁ8時かそこらには起きてたんですよ。だって今日ゴミの日だから。
そしたら9時ちょっとすぎぐらいに宅急便が。あら?汗と涙2かしら?と、そわそわ
玄関に出て見ましたら、ややや、違うながらにも大変に嬉しいアイテムが。
え〜と、9月29日付け発売の、松文館さんの 「PRINCE KISS 8 〜他校特集〜」 でした。
ワタクシの手元に本日届きました。地域とかによっては、ひょっとしたら明日とかに売ってるところも
あるかもしれないね。…ないかな…?(汗)や、でも15枚ほど漫画を描き下ろししてるし、コメントカットは
選抜の4人とか描いちゃって、実はわりと気にいった出来でありまして、宜しければ眺めてやって下さい。
相変わらず浮いています。ワタクシの漫画は大層浮いています。こんなことを言うと、
「自分の絵だからそう思うだけですよ!大丈夫ですよ!
ちゃんとウニさんの漫画の味が出てますよ!」

っておっしゃってくださるステキメールが届いたりするんですけれども、ワタクシの味が出ているっていうことは
つまりそれは浮きに浮いて浮きまくりということでござるよニンニン。とんだ悪目立ち!しかもなんだか
編集のご都合らしくって、まとめて15枚!じゃなくって、こう…本のあちこちにワタクシの漫画が…
チラッ、チラッ、っていう…。ほいでもってそれらがどう浮いているのかというと、他の皆様のように
男子と男子が大変かっちょよろしかったり、みんなニッコニコで仲がよろしかったりっていう
ソレでは決して無く…て…ですねぇ…(目をそらす)。……あの、まぁ宜しくお願い申し上げます…。
なにやら12月発売の 9巻 にも続投出来るみたいですので…う〜んどうしようかな…
氷帝さんとか立海大さんはわりといるみたいだから…でも不動峰は今回たくさんいらしたから…
……みんな、どこの学校の漫画読みたいかな…?ネタだけはてんこもりもりにあるんだが、
これで果たして一般向けのネタっていうのがどんだけあるのやら…ワタクシもわりと気を使ってます。

あ、もう申し訳無いとは思いつつも、CMついでに告知させてもらっちゃおうかな…え〜と…
来年1月発売の ラブプリンス さんにて、シンジの恋が全国デビュウらしいですよ…わぁ…(クチあける)
なんだ…?アレって需要があるのか…?(汗)そういう忍び恋プレイが2004年は流行るのか…?(汗)
え〜あ〜う〜ん…そういうことです。どうぞ宜しくです…でもこれはもう出来てる原稿です…はい…

えと…それでですね、アンソロが手元に届きまして、丁度それを大変楽しく拝読致しまして、
終わる頃にジャストタイミングで 「汗と涙2」 が届きました!わぁい!
ついでに OP/ED のCDも一緒に!アマゾンさんから!アマゾン大好き!
OPCDのジャケットに、千石と跡部が一緒の空間にいるとかそういったことは目をつぶるわ!
千石のやろうがウインクぶちかますというハレンチぶりでも、ワタクシは黙っておくの!
………ヤロウめ…ベロだけじゃあとうとう耐えられなくなったのかよ…ウインクなんて……
あ〜、でもワタクシは悲しいかなまだおゲンコの真っ最中でございましたので、汗と涙をはじめてしまったら
数十時間単位で廃人決定ですので、せめてせめて目の前の作品を終わらせてから、ゲームを楽しもうと
思いますです、はい…その後会社に行きまして、帰って来まして、お友達とメールを致しましたら、
「攻略本が…」
みたいなお話を伺いまして、なにをう!攻略本は買って無いわよ!って興奮致しましたところ、
きっぺいのやつがあんなこんなそんなステキなことになっていたり、観月があん★たまらん★って
いう事態だったり、それより何より乾のやつがそんなふしだらな!ってことになっていたりで、
もう情報聞いた時点で夜の9時半近くだったんですけれども、ええ、それから本屋を3件ハシゴして、
ホタルの光が鳴る中でゲットしてきましたよ攻略本を。開いたら何も出来なくなると言いつつ開く俺。
オタクなめんなよ!
オタクって生き物をナメんなよ!!!!!!

もうすでに予習はカンペキ。あとは実行するだけ!だが!まだ原稿が!トーンがやっぱり苦手!

そんなこんなでまだゲームそのものは封をあけて、説明書開いて細かい所にツッコミ入れただけです。
ここの日記にあれやこれやをトークするには、まだ時間が足りないの…ちょっ…待とうや…
ワタクシも多少はスーパーサイヤ人の可能性なんだがな?(金髪だから)、あんまり寝てなくて
原稿があって、明日なんだか仕事らしくって、しかもなんか今自分の絵がどうもダメで、ていうか
時間かけた作画ってやつをホントに今回の六角漫画で確かめてみて、選抜本10月に予定していたのに
またさらに先延ばしにしようかなとか考えているんだよ…ネタが増えたっていうのもあるんだけれども、
なんかよ…夢っていうかよ…思い入れが膨れすぎてしまったんだよ…あいつらかわいいよ…!(夢)

夢トークついでに、ちょっと昨日聞いたことを。
跡部のCDの破滅へのロンドがあるでしょ?あれの限定番のジャケットで、跡部がヒョウ柄のシャツ着てるじゃない?
某樺跡作家さん(笑)>昨夜は楽しいファクスをありがとうございました!また遊んでね!(私信)…に
伺いますところによりますると、あのヒョウ柄は、動物好きの樺地の気を引きたくて、跡部着ちゃったらしい…すよ…?
「そんなわけあるか!」  ……って、イマイチ強く言いきれないワタクシがここにいてみた。ドキン★


9月25日(木)
ラジオで 「KA・BA・JI」 がかかったぞ!
ああ笑った笑った!
ていうかアレですか。跡部が樺地トークするお歌なんですか…樺地の容貌から
趣味やらまで、跡部が延々ツッコミを入れ続けるお歌なんですか?
どうしようかな…歌のラストは
「でも…そんな樺地が大好き!」
っていう乙女オチだったら。
某●ラゴンボールの悟飯ちゃんのような…●ッコロさん大大大大だ〜い好きっ!みたいな…
やりかねねぇよな。わりとテニス関連のスタッフってやりかねねえよな…
なんだろうなぁ…コノミって伝染するのかな…バタリアンみたいなものかよな…
10月4日に発売ですか…ほ〜い…(1ホイ)
来週からテニスラジオは火曜日になるんですねえ。あ、っていうことは、
「食いしん坊バンザイ」 のコーナーは木曜日と入れ替えでいいかな。
ていうかなんでワタクシはこんなプログラム制の日記書きですか。
変なサイト!(みんな知ってるよ)

おっと、肝心のラジオの中身な。え〜っと、太郎ちゃんな。太郎ちゃんイカスよな。
でもアレだ。あんまり親しすぎる口調だと、アレってかえって面白くなくなるのな。
あと、テニビアはマジでやめた方がいいと思うぜ?それだったらテニプリ裏話とか
そういうやつの方が面白いと思うぜ。放送委員会とかの方が俺は好きだぜ…?
もうねえ、声優さんメインで突き進んだ方が、あのラジオ面白いよ。
いいから木更津と柳沢をセットで出せ。
いいから真田と柳をセットで出せ。
いいから地味〜ズを呼べ。
ここで千石の名前が出ないのは、キャラCDのトーク部分のテンションの低さが原因です。



今日アマゾンさんから発送メールが来たので、明日ワタクシの手元には
「汗と涙2」 と 「OP・EDコレクション」 が届くのでしょうね。
ああしまった…ひょっとしたらアレか…10月の新刊の段取りが狂うのか…
元・ときメモラーだからな…でも今ああいった系のゲームを全キャラ制覇する
気力と体力がワタクシにあるかな…すいません別コーナーこさえる頑張りは出来ないから、
ここの日記でテキトウに隠しつつ(笑)、ゲームトークしようかと。クソゲーならクソゲーって
はっきり言うから…でも前作が面白かったから、結構イイ気もするんだけれどもな。


9月24日(水)
もうアニメトークはすまいとか思ってたっていうのに、ダメでした!
ああ面白かったです!今週色々面白かったです!あれこれかわいかったです!
そうですワタクシはオタクです!けっド畜生め。ああときめいたとも。



ときめき1

ちょっと!タカシのこの優しさ見た?見た!!??越前に合わせて話すときに
かがんであげてるのよ!しかも自分の家の不利益になっちゃうような
誘いを、自分からかけてあげるのよ!なんて良い子なのタカシ!



ときめき2

赤面した乾。このコ、こんな顔も出来るんじゃないの!んもう!(愛)
まぁよかったじゃねえのよ、正真正銘のエロビデオじゃなくって。



ときめきじゃなくてドびっくり。

みんな、柳、見た?
柳の、あの、前髪、見た…っ?
もう…なんていうのかなぁ…庭木用のハサミでバツーン!って
切っちゃったみたいなあの前髪…、み、…た……??(汗)



これも…ときめきっていうか…

例のシーン。きっぺいの手をとったのは、シンジじゃなくて神尾でした。
まぁ正直痛々しい峰っ子たちのシーンだったので、きっぺいが入院!
とかって杏ちゃんから聞いたときには、正直ワタクシも
「お見舞いにはいくら包めば宜しいですかぁ〜!」
と、グーグルで検索かけるほどの勢いすらあったんですけれども、
すいませんこのシーン大変爆笑してしまいました…

ほいでもってさらに笑ってしまったのは、アニメが終わってちょっとしたぐらいの時間に、
「橘さんの手を握ったのがシンジじゃないですよ!」
ってメールが…正味3件ぐらい…?ウチに来たみたい…?みんなバカねぇ…(ぬるい笑顔で)



これはときめき・3

アニメスタッフ、おめえら…南次郎つかってサービスしてどうすんだヨ…(笑)
どの方面に向けてのサービスショットだよ…(笑)オッサンのもろ肌脱いだの見て
心ときめかすのなんて、ワタクシの周りはイジリさんぐらいしかしらねえよ…(笑)
※イジリさん……ジロ跡本を一緒に作った、サークル「丼いじり」の相方。



これもだいぶときめいた

ユータ!ユータ!ユータが出たよ!
しかもなんだかやけに兄ちゃんと仲良くしてるっぽいじゃねえの!
電話で呼び出されて、ホントに支度して来ちゃうなんてかわいいじゃねえの!
「俺じゃシミュレーションにならねえんじゃねえの?」
とか!もう!いっちょまえにかわいいこと言いやがって!このワンワンめ!



ふぅ…久々に充実したぜ…(ああ満足だ)
ところで来週はなんですか?観月さんですか。また悪人になりきれない悪人気取っちゃったり
するんですかあのコったら…。おやめなさいっていうのに。結局アナタ良い子なんだから。
悪人度合いでは不二に勝てるわけないでショ!向いて無いのに!バカなコほどかわいいわ!(愛)
それもそうなんだけれども、城西湘南の監督さんの携帯ストラップはアリですかね…いいのかね…
あれ学校で取り出したらかなり問題になるんじゃないのかな…高校生ならともかく中学生でショ…?
きれいなおねえさんは好きですか…とかそういうアレか?そして梶本のホストぶりはどうしたものなのか。



立海大の3人のキングギドラぶりもどうしたものなのか。


9月23日(火)
申し訳無い。調べ物をする時間をとれずに、今日の 「食いしん坊」 はお休みです。
…っていうかネタはなんか別コーナーにしたいよね…ああもう!一体なにからすればいいのかな!(汗)

今は六角漫画を描いているんですけれども、脳内はページの増えた選抜ネタとか、先日出なかった乾本だとか
不二と佐伯の幼馴染本とか、10・11月にそれぞれ別個で予定している六角本とか、やっぱり11月の
ルドルフ本と不動峰本と、もうそろそろ冬コミも範疇に入れる感じだし、まぁ描きたいものがもっともっと
あったりもするんですけれども、普通こんなペースで新刊出さないよって聞いて、ああ道理でなんかしょっちゅう
印刷代払っているような印象だよなぁ…とかぼんやり思ってみたり。貧乏な理由がうっすらとわかったよ…
でもコレ以上ワタクシの頭が混乱しないうちに、ボチボチネタのメモをまとめて、いっそネームまでは割ってしまって
おいたら、もうなんか段取りとかしやすいかもしれないし。テニス以外の漫画だってすげえ描きたいのあるし。
ていうかそろそろ原稿用紙は大きいやつ使おうかなぁ…とか。背景とか描きたいもんなやっぱりな。

あと小ネタで言ったら、某萌え作家さん(笑)から伺った、立海大メンバーのカラオケ持ち歌のネタで
なんかもうしばらくずっと立海大ネタが頭に渦を巻いててそりゃもう困ったことに。だってその萌え作家さん(笑)は、
ジャッカルのヤロウがジャッカルって名前のクセに、英語にカタカナでルビがふってないと英語の歌
歌えないとか言うんだもん。あ、でも真田はやっぱりド演歌だよね。それと幸村トークさせたらあの人もう
天下一っていうか、よし、幸村のイメージなんかもうソレで行こう!って、ワタクシも引きずられてしまう(笑)。

え〜っとあとは… 「激突!関東大会」 のカードをお友達にもらったんですけれども、中身はこう…ワタクシに
あててチョイスした、すごい偏った中身っていうかさ(笑) 千石とかきっぺいとかジローちゃんもいて嬉しいです。
でもやっぱり分身はよくないよ…分身はホントによくないよ…(うわごとのように)

あとね、あとね、こないだスケブ(ていうか新刊の表紙裏)に、オジイ描いてって頼まれた、よ…!


9月22日(月)
なんかもうホントにテニスがオモシロすぎちゃったんだけどよぅ今日のジャンプ。

なんのかんのでテニスが面白いのはそういや毎週だよなって思ったんで、まぁ結局
テニスイカスってオチ。でもサボテンは目に入らないと思うし、え…バーニン…グ…?っていう。
あとなのかなのかハッキリしてくれ。アロハでハワイは黙っておくから。
手をとりあってニコリは黙っておくから。柳がオカッパなのは黙っておくから。
「あ、乾のシャツのスクリーントーン、ボク持ってる持ってる!」 ってのも(略)。
赤也が目の充血を言われてたのはともかく、「バカじゃん」 ってついたのも(略)。

ていうかもうはめつへのろんどのジャケットで頭を抱え、収録曲の 「KA・BA・JI」 で顔を覆い、
のぼりでハラをおさえ、あいすとふれいむでコメカミに指をあて、カレンダーでうっすら笑ってしまい、
カルタで身悶えするという、もうそろそろ大人になりたいワタクシが。ワタクシが。


9月20・21日(土・日)

今日のイベントのペーパーでした。…あの、読んだ人すごく少ないだろうなということで(笑)
不二と佐伯の幼馴染本はず〜〜っとこんなようなネタが続くんです。ああ怖い。
問題はこの本の区分ってどうなるのかしらっていうところ。青学?六角?ユータも出るから
ルドルフってくくりでも別によさそうだよなあ。ってことは11月あたりに出せばいいかな?

え〜さてさて…昨日は飲んだくれてたからまぁともかくとして、今日はイベントでしたよ。
ビューテクのユリノさんに売り子さんをお願いしちゃったんですけれども、千石トークを
していた記憶ばっかりです。千石は難しいコですよな〜。あいつという人間をまだ掴めません。
はしゃぎすぎてもニセモノに。…ていうか同人誌って時点で既にニセモノなんだけどよ(笑)。
まぁまぁ。うん、色々あるやんけ、なぁ?

あと、出したい本の話しもしててみた。選抜本は今ホントに描きたいネ。ええいちょっと待っておれ。
ちょびっと聞いただけの前情報で、今週のジャンプでは柳が面白すぎる事態を巻き起こしてくれたという
アレだったりソレだったりするらしいから!う〜ん…まいったなぁ…柳がねぇ…(思わせぶりに)。
ていうか跡部と千石と柳と真田が揃ってて、面白く無いわけがないよなあジュニア選抜合宿所。
ああたまらん…ホントにたまらん…ていうか柳がよぅ…う〜ん…


9月19日(金)
先週のイベントが終わった後に、酒飲んでたって話しはしましたよねぇ?
でねえ、その時に話しをしてたことを今日うすぼんやりと思い出して、
なんか…某有名小説のタイトルと同じ発音で
「サナダ記念日」
っていうのが話しに出たんだよね…う〜ん…どういう流れでそんな話しになったのかが思い出せない…
ていうかどんな話しなんだろう…う〜ん…う〜ん…記念日…サナダ記念日…たまらん…?



あと、某せんべ作家様方(笑)と、以前チャットをさせて頂いたときに話しになった、
「千と千石の神隠し」
ってネタがあるんだけれども、 「オマエの名前は今日から千だよ!」 って千石で、
ハクが跡部で差し出されるおにぎりが魚沼産の超ウメエやつで、
使われてる塩は伯方の塩でわぁ高級!って最初はそんなんだったんだけれども、
こないだの飲み会では 「ハク」 が 「ガク」 で、ああガクトねぇ…ってなって、しまいには
「千と千石の神尾隠し」
ってなっちゃって、わぁもうなにがなんだかいよいよワケがわからねえよ!っていう…あうあう…
神尾が隠されるの?某ゲゲゲしか思いつかないよ…カランコロン。

神尾は頑張る良い子だよね。神尾かわいいよね(この絵を描いた後に言うな)。


9月18日(木)
わぁい何から描こうかな!っていう日常。

いやぁ…日曜日のイベントって青学オンリーだから、
なんか青学ものの漫画をちょっとだけ描いて
コピーででも本出そうかなって思ってたんですけれども、
最初出そうとしたものが軒並み長くなっちゃうなぁとか思ってて、
それじゃあと思い簡単なネタをチョイスしたら、
不二と佐伯の幼馴染本になったんですけれども、
それもまたネタが広がりすぎてしまったもんだから、
結局今回はなにもしないってのもひとつの道かなぁとか思ってみましたよ。
だってコピー本にしたら、買えない人とか出ちゃうんだもん…みんな読みたいじゃん?
通販の人だっているじゃん?それだったら今は無茶しないで、あとできちんとしたやつを
ババーンとまとめた方がいいよねって思ったんだよね。
まとめて読んだ方が読み応えもあるし面白いしさ(と、ワタクシは思う)。
やっぱりみんなが嬉しいって方がいいと思うんだよな。
ホレ、予約特典とか、限定ものとかが嫌いな人間だからヨ。
それが価値だっていう話しもあるんだけれどもよ。だって漫画だからよ。
漫画ってより多くのみんなが楽しめるものだと思うんだよな。どお?

つうことで、そんな幼馴染本のネタで描いてあったものを、ここにのっけてみたり。
これはワタクシの勝手な妄想なので、信じないでね。幼馴染妄想ですよ。


見えづらいかな…大丈夫かな…

そだ。ウチは氷帝サークルじゃないですよ。…まぁ正しくは、氷帝オンリーサークルじゃない、
でしょうかしらね。ほぼ全校・ほぼオールキャラサークルって思ってくださいね。
だからイベントとかもスペースとってもまちまちでとってますからね。ごめんね。
でもどこのオンリーにも出れるから楽なんだぜ!(笑)やっぱ楽しみは自分で増やしていかねえとよ!

新刊が出ないわけではなくて、これから山ほど出るので、その準備にあてるだけという時間を
どうぞどうぞとらせてね。今月はあと29日に、アンソロジーで描き下ろしの漫画が発表されるから。
新作読めるのは間違いないから。そして10月には総集編がもう入稿済みだから。やっぱり新作読めるから。
さらに追加の新刊を今算段してるし、11月も12月も、新作段取り済み(いくつかはもう作成済み)だから。

なんだ、もう結構描いてあるんじゃん。のんびりのびのびしよっと。


9月17日(水)
本誌の跡部に続き、アニメの手塚まで素肌にジャージ。
あと、ヨネックスのテニスフェスティバルちょっといきてえなぁって。
テニス生で見てみたい。

いやもうそれよりもなによりも、ワタクシはアニメの大石が哀れで哀れで哀れで哀れで…。
あと海堂がやっていたトレーニングは、ありゃ柔道の打ちこみ練習じゃ…
ややややそれよりなにより大石が哀れで哀れで哀れで哀れで…
あと 「戦国時代…」 って大石が語り出すところで、
「えっ千石!!??」
ってヒヤリとしてみたり。わぁさっぱり関係ねぇよ!(汗)

さらには油断していたよ…菊丸分身…油断していたよ…
ピカーなったよ…赤菊丸と青菊丸だったよ…ラジオの早口言葉はこれの伏線…?
あと、トレーニングのオチの7対1の大石のアレは、イジメに見えるのはワタクシだけかしら。

それからさらにどうでもいいことなんだけれども、アニメの赤やんは男前ネ。
ほいでもってほいでもってなんでワタクシは真田が予告にワンショット出ただけで
こんなに大笑いしているのかね。ごめんね真田。や、好きですって。
そいでもってそいでもって来週は悲劇の不動峰っこたち…わぁん!(泣)
久々にアニメに出るからわぁいなのにわぁん!(泣)きっぺいの息がきれてた…よ…(汗)



さらにほいでもって今週のジャンプからやけにきかれますけんど、立海大本はまだですよ(笑)
まだ出しませんよ立海大本(笑)。…みんなせっかちねぇ…。まだですよ。
ワタクシは結構情報が無いと漫画描きづらい人なので、今はちょっと…あ、でも六角漫画は
結構早くに描いちゃったからな。でもわりとしくじったって思ってるんだよね。なんか今みると
自分で描いた六角漫画のダビデがやけににこやかでね。やっちゃったよねワタクシね。



……今日のテニスアニメのあとのNARUTO観て、ちょっとグッときちゃった…
リ…リーくんっ…!!!!ガイ先生〜〜〜〜〜っ!!!!!!!(泣)


9月16日(火)

鳳長太郎の食いしん坊万歳!

ぱっぱらっぱ〜ぱらっぱぱっぱらっぱ〜ぱっぱらっぱぱら〜ららんっ!
ぷぁ〜ららら…
(例の音楽)




〜第 11 回・埼玉、なにもねえ…っ!



こんばんは、鳳長太郎です!

さぁ今日は正直俺スッゲー困ってます!う〜んとですねえ…緑山中で有名なここ、
埼玉県に来ているんですけれどもね…いや〜…閑散としてますね!っていうかですねえ、
「これっていえば埼玉だんべ!」 っていう特産品が何もな…い…(目をそらす)。
そうですね…強いていえば緑山中かな!埼玉といえば緑山中かな!
いやもうマジで困っているんですってば!
だってね…いやあのですね…このコーナーが載る毎週火曜日、いつもより
ちょっとカウンタのヒット数が上がる(マジ)んですけれども、やっぱりね…ほら、そうなると
俺もちょっと気合が入るしね…滅多なこと書けないじゃないですか…。それで、社会科教材の
全国地図帳・特産品、名所、祭り、偉人、料理の解説つきのやつをね…手元に置いて、
うんうんうなりつつこのコーナーやってるんですけれどもね…
あ、宍戸さん食うためだったら、俺これぐらい屁でもありません!!!!!
屁でもないんですけれど、そんなガイド調べても、もちろんサイトの検索であれこれと
かけてみても、ど…どうしても…っ!俺どうしてもこれという名産みつかんなくて…っ!(泣き濡れる)
あの…強いて言えばネギ。深谷ネギとか使おうかなとか思ったんですけれども、ネギで浮かぶネタなんて、
民間療法で、風邪のときに軽くあぶったネギをケツの穴に突っ込むとか
そういったネタしか浮かばなくってですね…わぁ俺ツッコムの大好き〜!って
そりゃもう楽しそうに声高な主張してもまぁ別に構わないんですけれども、それだけで延々ここのコメントを
埋めるってある意味なんていうんですかね…苦行っていうんですかね…まぁあの…一部の女子は
そりゃもうウハウハかもしれませんけれど、なんかここの日記男子も読んでるらしいし…
ホラ、そろそろ引かれてしまうかもなって思ったりもするし…いやまぁ今更なにを取り繕っても、
これが俺です!って堂々とするしか道は残されていないんですけれども、俺にも将来ありますからね…

実際埼玉県は、農産物だってそこそことれるし、米だってわりと作ってるし、お茶だってとれるし、
城跡とか古墳とか遺跡とかちらほらあるし、煎餅とかウマイし、人形とかの産地だったりするんですけれど、
どれもこれも半端なんですよ…!(泣)埼玉!コレ!ってのが無いんですよ…!(汗)
名所もなければ、歴史的にもイマイチピンとこなくって…!うわあああああああああ

埼玉県在住の皆様、ホントにすみません…もし 「これを忘れてるぞ!」 ってのがあったら教えてください…
ちなみに 「十万石まんじゅう」 はネタ的に禁止です。あのCMは地方の人にはニュアンスがさっぱり
伝わりません…みんな忘れ勝ちですが、あれって相当ローカルCMです…バレンタインデー近くになると
十万石各店舗で売られる 「鉄剣チョコレート」 なんてもってのほかです…はにわサブレもさっぱりです…
ちなみに管理人も埼玉県在住です。知っているからこそのこの嘆き。ああ…

おっと!手抜きじゃありません…今日の食いしん坊、手抜きじゃあありませんよ!
原稿につまってたりしません!出す本の予定が増えたりしてません!
アンソロの話しが増えたりしてません!締め切り抱えたりしてません!
選抜本のページ数が増えたりしてません!
立海大の真田さんトークで盛り上がったりしてません!
不動峰の桜井さんネタが脳内で祭りを起こしてたりしてません!
不二さんと佐伯さんの幼馴染本とか言い出したりしてません!



また来週〜〜〜!



*****************************
皆様の、番組に対するご意見・ご感想を
お待ちしております☆
*****************************


9月14日(日)・15日(月)
<<14日>>
14日はイベントだったんですけれども、13日の晩にペーパー漫画描きながらチャットしてたら、
「今週のジャンプすごかったですよ〜!真田!真田!」
って別な方向から2人にほぼ同時に聞きまして、ええっ月曜祝日だって忘れてたよ!
そうだよ土曜に発売なんだよね!どんなんだったの!!??って聞いたら、なんかもう真田が真田がって
そればっかりだから、チャットおわらしてペーパーおわらして夜中にコピーして、ジャンプも買って、
家帰ってペーパー折って、もうすでに結構いい時間だったんだけれども、真田がなんだろうとジャンプを
開いて読んでみましたところ、ぎゃあ!なんだこの真田!って思ったのは確かに思ったんだけれども、
ワタクシはそれよりもなによりもジャッカルという名に大爆笑してしまって
それまでのチャットで
「真田のせいで寝れなくなったらどうしよう!」
とか冗談でお友達に言ってたりしたんですけれども、ジャッカルのせいで寝れませんでした。
結局一睡もしないでイベントいくことになっちまっただよ…あ〜あ…ジャッカル、あ〜あ…。
いやでも真田でも十二分に笑ったんだけどね?あれは真田の自室なのかしら…とか、
自室だとしたら掛け軸でクマの彫り物で日本人形でツボってどんな中学生だよとか、
室内であれはないだろう…とか(せめて道場とかそういうのにしようよって)、
中学生が片手でポン刀振り回せねえよなぁとか、あの斬り方じゃあ藁斬れないよなぁとか、
ああ、帽子とったらあの髪型か…良かったよ…とか、
いやぁだって ↓ こうだと思ってたから

これじゃあオッサンくさすぎだよなぁってちょっと心配してたんだよな。
普段帽子かぶらなかったら、ちょっとは学生に見えるのに。なんで帽子かぶってんだろ。
あの帽子も重い素材とかなのかしら。ピンチになったら外して 「ドサッ」 なのかしら。
なんで幸村くんに恋してるみたいな画面で 「負けてはならんのだ!」 なのかしら。
ツッコミそびれていたけれどもハンターチャンス!ってネタを一体何人が使っているのかしら
やぎゅうひろし くん…やっぱり趣味・逆光とかなの?(乾のように)
真田にもたれかかって寝ちゃったリョーマが、ビンタのところでは柳に渡されててかわいいわとか
で、結局リョーマをおウチまで送っていってあげたコは誰だったのかしらとか、そのリョーマを
パジャマに着替えされたのは誰なのかしらとか、ああ、ひょっとしたら青学に連れてって引き渡した
だけかもしれないわよねとか、それならそれで一体誰が…?とか、あ、ギャラリーのおっちゃん達がいるから
そのへんの誰かが車出したかもね…とか、もう大変(ワタクシが)。立海大本は来年かな…(もう打算)。

そんなこんなでフラフラになりながらも、イベント行ってきましたよ!規模のわりには大変に快適に
一日を過ごさせていただきました。…ていうか、あの人数を快適にすごさせるって、スタッフすげえなぁ…
ホントにお疲れ様でしたよなぁ…(変な感心の仕方しちゃいましたが、マジでお疲れ様ですよね)。
え〜と、またも差し入れをあれこれと頂戴してしまったり、スケブを描かせていただいちゃったり。
ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます。楽しく過ごしました。
あ、今回はなんだか、新刊の表紙裏をスケブがわりにして、絵をかかせてもらったのが何枚かありました。
ワタクシは媒体にあんまりこだわりませんですので、本に絵描いてくださいとかっての全然平気です。
他のサークルさんには確認した方が宜しいかもしれませんですが、ワタクシに至ってはどうぞ
お気軽にお申しつけくださいませね。ていうか今回もスケブをたくさん描かせて頂いたんですが、
キャラひとりもかぶらなかったよ!すごいね〜!でも描いている間中、延々下向きっぱなしで…あの、
話しかけたかったみたいな方もいらっしゃったらしくって、すいませんでした…ワタクシも売り子したかったヨ…。

ステキイベントが終了して、毎度毎度の飲み会へ(笑)。売り子をしてくださったイチさんと、イチさんのお友達の
カヨコさんと、急遽お誘いした某樺跡サークルさん(笑)とご一緒に、ラーメン屋へ。レッツビール。
なんかなんだか良く食って良く笑ったヨ。楽しんだ。すっごい楽しんだ。みんなも楽しかったらよいな。
ところでイベントは浅草で行なわれたんですけれども、ワタクシは過去4月6日の部長オンリーでも浅草来てて、
その際にイジリさんとミドさんと3人でやっぱり帰りに酒を飲んだんですけれど(飲んでばっか)、
その時にそりゃもうビックリするぐらいに飲んで食って飲んで食ってってしたんですよね。で、そのメシ屋が
丁度改装だかなんかしたセール中で、ドリンク一杯一律300円、料理全品半額とかだったんですよ。
ところが会計の時に、店の人がレジうちまちがえて、300円のドリンクが、30円になってたりなんだけれども、
「あ、コレ気付かれたらアカン」
と思ったイジリの、「お店の人の注意をそらすトークテクニック」 のおかげで、マジで30円で会計になって、
激安でゴチになったというステキ思い出があるんですけれども、(だってドリンクだけで20杯近くあったから…)
昨日の飲み会では、メニューの単品料理のハジからハジまでを2コずつネーとか、すいませんサワーもう一杯とかを
5人で散々っぱらやったにも関わらず、やっぱりお店の人がレジ打ち間違えて、会計ひとり千円とかいった
超絶激安価格。…あれ普通に会計してたら、絶対ひとり3千円ぐらいはとられてたと思うんだけれども…
浅草にはラッキーがついている…千石ネタゲットだぜ。いやぁでもマジで大ラッキー。

帰りは東武線を乗り間違えて、かなり面白い事態に。いや、無事に帰れたんだけれどもさ(笑)。



<<15日>>
そんなこんなで一睡もしてなかったツケがまわってしまったお蔭様で、一日ダラリとしてましたです。
あ、でもかなりマッハでありがたくも新刊のご感想とかいただいちゃって、とっても嬉しいわ…
ありがとうありがとう…あの、大丈夫ですよ…10月のシティまで在庫ありますよ…(笑)みんなウチのサークルを
どんだけの規模だと思っているのだろうか…そこまで売れ売れじゃないですよ…(笑)。多分今年いっぱいぐらい
持つんじゃないかしらって思ってるけれども…安心してね。みんなが読めるように頑張ってるからね。

来週もイベントですけんど、どうしようかな…コピーでなんか良さそうなものでも出そうかな…折角の青学オンリーだしね。
青学ものって個人別で本出せるぐらいにはネタがあるからな…っていうかカットの本出ねえ…(汗)。
乾本が延期になっちゃったからな…いやカットに描いてあったのは手塚と菊丸の本なんだけれども…
っていうか他にも描きたいものがあれこれあれこれ…わぁどうしようかな…不二と佐伯の幼馴染本とか
大変だよな…(ワタクシの妄想が)。不二と佐伯だぜ!?すごいぜきっとあいつらよ…

だからなんでいつも描きたいものがこんなにあるのかっていう…


9月13日(土)
昨日の日記にある 「仮面ライダー」 は、結局行かないことになりました。

わぁい明日イベント!と思って、ペーパー用の漫画を描いてみたり、
ちょっと頼まれ六角漫画(トップから行ける「浜辺テニス」用)の下描きしたりしてました。

大概各校の漫画を描く前に、メインになりそうなキャラなどを簡単に練習するんですけれども、
実は六角キャラは全体的に難しい…特に髪型…。昨夜お友達とチャットをしてた際に、
「描きやすいキャラって誰ですか?」
って聞かれてふと思うに、そういや描きやすい!ってやついねえなぁとか思ってみました。みんな難しい…。
一番顔の特徴つけづらいのが実は樺地だったりするんですけれども、先日メールで
「樺地上手いですね」
とかありがたいお言葉を言われまして、あ、きちんと樺地に見えてるのかな…よかった…とかホッとしたり。

あ、そのチャットでね。ずっと考えてたんですよ、描きやすいの誰かなぁって。
最終的に、実はイッちゃんなのかもしんないってなってみた。イッちゃん描きやすいよ!

…おハズカしながら、上の絵はキャラ練習と共に、スケブ練習も兼ねてたり。
最近ありがたくも頼まれる機会が増えたので、ちょっとでもマシになるように模索中…。
自分の絵に需要があるとは思ってなかったので、そのツケがここに…!(汗)


9月12日(金)
日曜日のイベント合わせの新刊が、家に届いてみましたよ。

氷帝合宿本の、 「合宿ミッドナイト」 です。
中身は…日吉とか滝とか太郎が多いのかな。でも氷帝メンツみんないるよ。
いつもに比べて、紙とかインクに凝ってみたら、印刷代段違い!びっくりした…
これならいつも通りの貧乏刷りにして、本安い方がよかったかな…
でもちょっとかわいいっぽくなったからいいかな… 「ぽい」 ってだけで、
かわいいっていうのとは明かに違うけど、中身。

通販を一歩早くして、今日から解禁ですよ。本館の 「同人活動」 からどうぞ。



先日、こいつの原稿とか他にもなんか色々あって行くのあきらめた映画に、
今日これから行ってきまっす!(現在20:00ぐらい)うふん、ヒーローみるんだ!

明日は仮面ライダー見るんだ!(笑)わぁい。また映画づくしかな。

や、漫画も描いてるけれどもね。思いもかけぬ3連休で(土曜仕事だと思ってた)
またあれこれやるぜとか思ってるおろかな我。お誘い原稿からやろっと。


9月11日(木)
きっぺいとシンジは〜〜〜〜〜〜〜〜〜
一緒に映画を観に行くような仲だった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!


以上!今日のラジオの感想終わり!



ペーパー漫画(今回は二枚描きおろし。青学と氷帝ヨ)の下描き終わって、
ちょっと頼まれ六角漫画のネームとか進めてみたりしてるんですけど。
もうアレだね。六角漫画はホントに描いてて楽しいね!
もちろん他の学校も描いてて楽しいんだけれども…っていうか、
学校別の違う楽しさがあるんですけれども、なんていうのかなぁ…六角って
無茶な遊びさせても全然OK!みたいなところがあって(勝手なイメージ)、
例えば青学とか氷帝とかって、元気なんだけれども…こう…にゃんこでいったら
毛が長かったりやけに手触りが宜しいにゃんこだったりで、道っ端でごろごろ
転がったりしないわヨ!っていうような雰囲気があるんですけれども、六角っ子は
にゃんこでいったら雑種もいいところの、あの、しかも鼻の下にヒゲみたいな
模様があるような、見てて微笑ましいにゃんこって感じがあって、まぁアレだよ。
近所で誰とは無しにかわいがられているような、気さくな雰囲気。田舎に泊まろう!
っていう番組風なよ…素朴なよさっていうの…?(その番組見たことないくせに)
頭悪そうなんだ要するに!(一言)
…いやまぁワタクシのチョイスするネタが頭悪いやつばっかってのはあるけれども。
同じような感想が含まれる学校に、山吹やら銀華が入るんですよね。ん〜なんつうか…
悪く言ったらおりこうさんにはしないコたちばっかりっぽいってなっちゃうんですが、
え〜っとねえ…中学生らしいっていうのかなあ。不動峰はきっぺいが大人びてるから
そんなにはハメはずさなさそうなのね。杏ちゃんもいるからね。ルドルフは親元離れて
ると、子供はなんかそれだけでどっか子供らしくないところが出ちゃうから、また少し
系統が変わるのね。立海大も、ちょっと悪ふざけは出来なさそうな雰囲気だしね。
なんとなくわかる?なんとなくわかる?そんな感じなのね要するにね。
でもなんでもそうだけど、全国クラスってなると、やっぱりそれぐらい厳しくしないと
いけないっていうところがあるのかもしれないけれど。
というわけで、ワタクシの描く六角漫画は、なんかちょっとブレイクしちゃいました。
えーと…これでもイメージ?を、大事にして描いてるんですよ?(自分でも疑問形)

「修羅場日記」 の方にも書いたんですけれどもね。あの、今度の日曜日イベントが
あるんですけれども、それに合わせてペーパー作っててね。ちょっと空欄が多く
出来たんで、今後の新刊予定とかってのとはまた別に、ネタとかネームはもうあるけど、
出すメドが立ってない&出したいな〜と思っている本もリストにのっけてみたんですよね。
いや〜、もうアレだわ。ぼんやりしている場合じゃないわヨ!シュポー!(鼻息)
漫画!漫画!漫画描きたい!!!いつも思ってることだけど!

技術とかをないがしろにしてるわけじゃないし、やっぱり毎日難しいなって思ってるん
ですけれども、でもメジャーとかマイナーとか、ジャンルとか全然関係なくてですね、
単純にワタクシは漫画を描くのが好きなだけなんだと。あ、そっか。


9月10日(水)
ねえあのテニスアニメどうなのよ。アニプリなんて言ってやらないんだから。

いきなり悪態から始まってしまいましたが、もうアレだわ。ゲームで判断つけたみたく、
アニメもボチボチ日記にするほどの話題じゃないかしら。面白い部分すごくたくさんあるけれど、
「●曜日はこのネタ!」 って定める前の方が、ここの日記ってネタが充実してたみたいだわ。
2月の日記あたりのテンションをごらんなさいよって感じかしら。もうネタの消化でいこうかしら。

くらえ。

ああ例のサプライだとも。俺もサプライ(ズ)。
いただきものだ。悪いかコンチクショウ。
ちなみに直接スキャナにはさみこんでやった!

これが不自然な髪の跡部だ。生で見たら、尚一層に不自然だ(汗)!
いただく時に
「欲しい人にあげていいよ」
って言われたからそうしようかな。欲しい人、あげるよ…



もひとつオマケにくらえ。

ひとつどころじゃないがな!
え〜あ〜う〜ん…これは秋葉行った友達に、●ニメイトで、テニスのDVDを買ってきてちょと頼んだら、
なんか?そのときフェアかなんかをしてて?してたの?んん?…もらってきてくれました。
わぁいありがとう〜(ぼうよみで)


まだあるぜ??
もいっちょくらえ。

なんでワタクシ、忍足でこんなに笑えるんだろう…悪気は全然無いのに…(汗)
そんなコースター。そんなコースターズ。
しかもなんで何枚もあるんだろう。
一種類につき、何枚もあるんだろう…

他の奴が3枚ずつなのに、跡部のやつだけ4枚あるよ…わぁ…気を使ってくれたのかな
ボクのお友達…ありがとう〜…(途方にくれた顔で)
このコースターも、欲しい人あげる…あげるよ…!

このへんのグッズスキな人ホントにごめんなさい。
テニスのアニメ大好きな人、ホントにごめんなさい。
どうしてもネタなんだ…ネタの宝庫なんだ…(汗)
ちょっと間違えちゃった奴の後ろ頭を、指差して笑う性分がしみついちゃってるんだ…
ホントにもう…ねぇ…ホントにねぇ…だって滝と樺地と日吉いないんだもん…(そっちかよ)



おっと、そういえば昨夜、某せんべ作家(笑)さんとちょびっとチャットさせてもらったんですけれど、
鳳のやつは不器用かもしれないよね!っていう挨拶がわりのオタクトークが、なんか何時の間にか
「宍戸さんが折り鶴作るの超ウメエ」
って話しになっちまいまして、もう折り目とかハイパーきっちりした、シャープな折り鶴を
宍戸さんは作っちゃうんだぜとかいった話しで盛り上がりました。ちなみに2人とも社会人です。
しかも尾をつまんだら羽が動いちゃうような、みんなより一歩上の折り鶴ですってよ!すげえや宍戸さん!
鳳のやつが紙の裏の白いトコいっぱい見えちゃうような折り鶴作ってる横で、
「どうよ?」
みたく自慢気な宍戸さん。跡部は鶴折れないからちょっとくやC!でもクチには出さないの。

でね〜、日吉も折り鶴上手くてね〜。あいつなんか二羽つながってるやつとか作れちゃうぜっていう
スゲエや日吉!!トークにもなったんですよ!たのC!!!!!樺地だって上手だよ!趣味・ボトルシップは伊達じゃねえ!
樺地なんかもう折り紙職人の域だからね。跡部の目がいつしかキラキラし始めるんだから!
すっげー樺地!なんて話ししてたら、なんかその某せんべ作家さんは、
「樺地・妖精(フェアリー)説」
を唱えはじめて、あっなんかマズイこと聞いちゃったかなとかチラリと思ったりしなくもなかったんですけれど、
そういや今年の5月にあったテニプリオンリーの 「全国大会」 で、相方のイジリさんが、
「きっと今この本の上に、忍足が妖精んなって飛んでますよ。
「オシトゥーリー」って言ったら、なんかソレっぽくないですか?」
とかのたまってたのをやんわりと思い出して、ああ、みんなの心に妖精っているんだネ…って
妙な理解が生まれてみたりしました。いつも心にフェアリーを。


9月9日(火)

鳳長太郎の食いしん坊万歳!

ぱっぱらっぱ〜ぱらっぱぱっぱらっぱ〜ぱっぱらっぱぱら〜ららんっ!
ぷぁ〜ららら…
(例の音楽)




〜第 10 回・岩手は盛岡。名物・わんこそば



こんばんは、鳳長太郎です!

ぐびっ…ぐびっ…ぐびっ…ぷは〜!
え?あ、すいません!今飲んでるのはですねえ、りんごジュースなんです。
別に岩手特産ってわけじゃないんですけれども、東北地方ってりんごの産地ですからね。
あのですね、このサイトを御覧頂いている方から情報いただいたんですけれども、
今コンビニでこの秋の新商品 「秋ゆらり」 ってりんごジュースが出てるんですよ。
ふじ  王林 の、ブレンドジュースなんです!
さ!なにが言いたいかニュアンスでわかってくださればそれで!
今日もさくさくいってみましょう!ね!?

え〜、今日は東北・地図で言ったら青森の右下に位置してます、ここ岩手県にきています!
歴史の観点で見たら、奥州藤原氏で有名な平泉がありますね。
ちなみに摂政家として繁盛した方の藤原氏とは別系なんだそうで、
11世紀終わりごろから約100年にわたってこの辺を治めていたそうです。
名残として初代・清衡(きよひら)が建立した中尊寺が立派に残っていますね。
金色堂で有名なアレですね。内部にはなんと藤原三代のミイラが安置されています。すげえや。
時代で言ったら平安〜鎌倉時代にかけてですよね。900年近くも輝いてます。

あと岩手で有名なのって、新渡戸稲造さんですね。…あれ?よく似た名前の人、
なんだか山吹中にいたような気がするんですけれどもね…なんか個性的な人…
あっこれってデジャ・ヴかな?俺も鋭くなったもんだなぁ…新渡戸さんは記念館もありますよ。

あとは忘れてはいけませんね、詩人で作家の宮沢賢治さん。「銀河鉄道の夜」とか
「注文の多い料理店」でおなじみですね。皆さん、作品読んだことありますか?
あ、意外と読んでませんねぇ…読んだこと無い方の為に簡単なあらすじを言いますと、
狩りに来た2人の紳士が、山猫軒っていう料理店に迷い込むんですね。
2人はおなかが空いていたのでその料理店に入るんですけれど、
戸を開けて中に入り進んでいくたびに、お願いごとが看板でしてあるんですよ。

「髪をきちんとして、はきものの泥をおとしてください」

「帽子と外套と靴をおとりください」

「金物類、とがったものは外してください」

「壷の中のクリームを顔や手足に塗ってください」

「体の中に塩をよくもみこんでください」


と、まぁこんな感じに。ようするに、来た人に料理を食べさせるんじゃなくって、
来た人を食べてしまう料理店のお話という、なかなか怖い童話なんですね。
俺だったら宍戸さんならそのままで充分ペロリですけどね!
……この一言が言いたかったためだけに、今までず〜っと前フリでした…
お話の結末まではナイショにしておきますが、新潮文庫さんから短編集として
本が出てますので、ぜひぜひ。面白いですよ〜。500円でおつりが来ます。
あ、ちなみにこんなレストランです。

あ〜、写真が小さくて文字まではつぶれてしまいましたね〜!残念!せっかく
俺が自分でとった写真なのに!え?そうそう。岩手ですよ!岩手来たんですって!
宮沢賢治さんは記念館もあるんですよ。この山猫軒はそこの敷地内にあるんですけれどもね。

こんな外観です。ははははは。だから岩手に来たんですってば!

(※管理人補足)
いや〜、実は高校の時の修学旅行、岩手だったんですよ。
まさか10年近く経ってからこの写真使うことになるなんて、夢にも思いませんでした(笑)




さて、と。平泉のくだりを書く為だけに、結構な時間をとられてしまって…
つくづく勉強というものはしておくものだと痛感しましたね…受験生の皆さん、ファイト!
あ、宍戸さんも受験生だ…大丈夫かなあの人…
俺に出来ることは、そんな宍戸さんをもりもり食うことだけですけれどもね☆

さて、岩手といえば県庁の盛岡。盛岡といえば有名なのはわんこ宍戸
わんこ宍戸っていうのはですねえ、ひとくち量ぐらいずつに宍戸さんを器に入れて、
それをたくさん用意しておくんですよね。食べる人の横にその器をお盆にいっぱい乗っけた人がついて、
食べてる人のおわんが空になるやいなや、次々にそのひとくち量の宍戸さんをブチこんで、
最終的に食べきった器の枚数を競うという…もう食事っていうよりは競技?勝負?

http://hb8.seikyou.ne.jp/home/shirafuji/soba/

こんなゲームもあるほどには。わりとムキになっちゃいますよ!
わんこそばについてのルーツも、実は結構楽しく解説してるところがあるもんでして。

http://www.wankosoba-azumaya.co.jp/index0.shtml

わんこそば15杯で、かけそば一杯ですって!ってことはこの記録の500杯以上の人って…
わ、考えたくもありませんよ!ちなみに500杯で約34杯!(しっかり計算してるし)



え?俺?…いやだなぁ…宍戸さんですよ…?何杯食ったってそりゃ…ねぇ…
だって宍戸さんですから…。さ、ギネスの申請してこよっかな☆



また来週〜〜〜!



*****************************
皆様の、番組に対するご意見・ご感想を
お待ちしております☆
*****************************


9月8日(月)
今日ものすんごいテンションの高いお褒めのメールを頂戴したのですが、
困ったことに相手がどなたかわかりません…すごい親しげなんだけれども…。
署名とかも無かったんですけれども、すげえ親しげ。う〜ん誰だろう…確かに内容は
ワタクシの漫画についてなんだ…どうやらアンソロを見てくれてるみたいなんだ…
「お久しぶりです!」
っていう冒頭の挨拶なんだけれども、ホントに申し訳無い…逐一以前に頂いたメールの検索
かけたり出来ないんだ…いや出来なくはないけれど、あえてそこまでの時間はとらないんだ…
皆様、どうぞどうぞお願いします。せめてせめてお名前(HN)だけはメールの冒頭か末尾に
明記しておいてくだされば、ワタクシの記憶の検索がかけやすいです。わりと頂いたご意見とか
覚えてたりしますから。あと、超マブ系の口語体文章だと、おばちゃんついていけんばい…
…あ、これ携帯からのメールだ……じゃあここのサイトは見て無いかな、うん…
つうか、どうやらペーパー取り寄せてくれた方っぽいんだけど、アドレス見てもさっぱりだ…
じゃあ誰かわかんないとか書いても無駄かな…じゃあついでにちょっとツッコミ入れてみるけれども、
「他校全開(氷帝・立海)で暴れまくって下さい!ウニさんばんざーい!」
…え〜っと。氷帝と立海大以外はノーセンキューってことかしら…青学も好きなんだけどな…
っていうかあれか?氷帝と立海大を多めに描いてネ☆っていう希望かな?すげえな…
こう描かれたらワタクシもアマノジャクですから、意地でも銀華や緑山を描きたくなってまいりますネ☆

失礼ながら、たまたま個人のメールに対してのコメントになってしまったんですけれども、こう…文体が
とっても興奮なさっていて、結局のところメル友になりたいのか近況を教えて下さったのか、
ご意見を頂戴できたのか、通販の申し込みだったのか、ワタクシに対する励ましだったのかが
さっぱりになってしまっているメールが増えて参りました。ご意見大変ありがたく拝見しておりますが、
雑談とか愉快なお話をとってもとっても楽しく拝見しておりますが、こう…もっとこう…落ち着いて!(笑)
ゆっくり…な?ゆっくりな?ワタクシにもわかるように説明してくれ!(笑)ちゃんと読んでるから。
あ、ちなみに  「私はあんまり文章が上手くなくて、わかりづらかったらすみません」  って
書いてきてくださる方は、大体何の問題もございません(笑)。こういう文章を日記にホントはあんまりのせたく
ないんですよ。実は何の問題も無い方に限って、 「迷惑だったんだ…」 って気にしてメールとか
くれなくなっちゃうんですよ。違うんだ!違うんだ!こういうの読み飛ばしちゃうような人が困ったメールを
書いてよこすんだ!(汗)こういった文章を読んで、「知らずにやってるかもしれないから気をつけようっと」
って思う人は、全然問題無い場合がほとんどなんだよ(笑)。面白いけど困ったもんだよね(笑)
通販で 「本が届きました」 ってメールも、頂いて嬉しいです。やっぱり無事届くかちょっとドキドキですし。
今のところ郵便事故は一件だけですけれども、ホントはその一件もあっちゃいけないわけだしね。
頼むよ郵便局…。ものによっては、本とか買えちゃうぐらいの送料を読み手さんが出してくれてるんだからよ…

そうだ。あとですね、メールだとかイベントトークとかでワタクシにうっかりとテニスネタをフッたら、
ここの日記やらウチの漫画やらで使われると思ってください(笑)
基本的には 「そのネタいただきィ!!」 なワタクシでございます(笑)。あれ?パクり宣言…?
ちなみに今日の友人の名言:::「テニスはもういいよぅ…」



えーあーうーん。今日のジャンプのテニスもまた素晴らしいこと…。(褒めてる)
あれか?キャプテン翼で言ったら三杉くんみたいなポジションか、立海大の部長さんは?
そして今週で真田の人気がちょっとアップか?笑顔もチラ見えだったしな。
「やだっ。真田って実は超・優しいんじゃない?」
って雰囲気か。あの見舞いのケーキは真田がチョイスしたのか?
どうしよう…小さいケーキがドラムで入っていたりしたら…。箱わりとデカイよね…
中央に 「せいいちくんおたんじょうびおめでとう」 とかチョコ板のってたらどうしよう…
真田、店のお姉ちゃんに 「お子さんにですか?」 って聞かれて、いやボク中学生ですとか
そういう一言がさっぱり言えなくて、断れなくて頷いちゃったとかだったらどうしよう…
っていうかなんでドラムケーキをチョイスしちゃったんだか。
「好きなときに好きなだけ食べれると思ったから…」
やりそう。そういう愚かな所業、真田ならちょっとやりそう。
ハートブレイク中学三年生。まだついこの間子供の作り方を知ったばかりだっていうのに。
まだそんな甘い経験無いっていうのに。フケ顔なだけで噂先走り。
かわいそう真田。かわいそう真田。恋に恋するお年頃なのに。
キャラが出ただけで途端にドラマを感じる立海大。ここまで妄想いっぱいなのは、どうなんだろ。
わりと世間みんなこんなもんだべな(緑山の北村ぽく)。
制服着てるのにやっぱりサラリーマンに間違われて
んもうどう見てもシャツにネクタイにキャップって違和感アリアリなのに、
自分でも勿論おかしいってわかっているのに
サラリーマンに間違われたくなくて一生懸命なだけで、
でもやっぱりサラリーマンに間違われちゃう真田副部長に、みんな、愛の手を!

あれ?違う違う。うっかり真田トークしちゃいましたが、今日の一番メインの議題は、
「リョーマ・青魔導士説」 ですよ。ラーニング・ラーニング。
アビリティ・ラーニングで、今まで会った敵から色んな技を習得ですよ。
あ、ファイナルファンタジーシリーズやってない人はわかんないでしょ。メンゴ。
いやでも今週の技は今までリョーマが対戦した人たちからパク…いやいやいや、
真似したものだから宜しいとして、木更津君と対戦してないでしょリョーマ…?
うんまぁ見てたらそれでいいのかな?見学って見て学ぶって書くからな…
なんてね。
もう驚かないよ。大概のことにはもう驚かないよ。
これぐらいでビックリしてたら、テニスファンでいられないよ。
えっ、テニスファン?ファンって言葉使った?今ワタクシ…?(ヒヤリ)
いやいやうんうんファンですよ。テニスだ〜いすき!(上ずった声で)
くそう立海大のメガネも逆光系か?目ぇ見えないのんか?イカスなぁ…。
初めて見る人たちがじゃんじゃんバリバリ名前出てるのに、日焼けハゲくん名前出ませんね。
いい加減こう…ホレ、世間みんなハゲハゲ言ってるからよ。
ハゲ以外の名前で呼んでやりたいぜそろそろな?でも結局あんまりテニスが
わかんない人とかに話しするときに、あいつの説明のしかたって絶対に
「ホラぁー!立海大のさ!色の黒いハゲいたじゃん!」
ってなるんだよ。キャラの特徴って大事だよな。一言で表せる特徴な…。

ますますワケがわかりません。ワタクシの文章構成力がまだ回復いたしません。
いやぁ元々無いけどねははは。っていうかこれ打ってるの会社だから、さすがに
ジャンプ見ながらテキスト打てなくてね。昼休みにザッと眺めただけの今週号で
脳みその残像だけをフル活用してみていますよ。結構大変。


9月7日(日)
まだまだ療養中。


9月6日(土)
ゲホ…療養中。


9月5日(金)
金曜日は4コマの日!って定めたあの時はどこへやら。
すいません。すっかりと絵日記は絵日記じゃなくなり、テニストークもまともに出来ず。
こんなイラスト描きたいな〜みたいなラフはてんこもりですよ。
こんなネタあるんだけどな〜っていうメモはもっと山盛りですよ!
 
「スマッシュヒット」 コーナーをたちあげた際に掲載しておりました
プレゼントコーナーの抽選を、今日ひとりせこせこ行ってみました。
なんたる偶然なのか、ご応募頂いた方に、何かしら絶対あたりました。
あるんだねぇこういうのねえ。ラッキーはみんなでわけようねっていうことかしら。
通販とかお手紙・お問い合わせのお返事も含めて、今日一気に発送してみましたよ。
お心あたりの方はお待ちになってみてね。

ノドの奥に何かひっかかっているみたいな…ひっかかっているっていうか…
くもの巣はってるみたいな…なんか絡んでて…気になる…気になる…

早く風邪なおさないと、漫画が描けません…あう…(涙)
一冊は入稿してあるけど、他はひとまずコピーでいいかな…
いや、1イベントにオフで新刊一冊ってのは守りたいんだけれども…うう…(汗)


9月4日(木)
どうしよう…今日どうしよう…

コミックス20巻の六角情報どうしよう…(だいぶ楽しんだ)
ラジオの手塚ビームと跡部ビームどうしよう…(すごく楽しんだ)
来週のラジオのゲストきっぺいとシンジってどうしよう…(よりによってこの組み合わせ)
ヒカルの碁のコミックスの、小畑健のスケブ画どうしよう…(舐めるように見ちゃった)
ドラゴンボールの続きどうしよう…(完全版で超そわそわ)
通販処理とか問い合わせの返事どうしよう…(えらいたまってきた)
風邪なおらなくてどうしよう…(かなりキツクなってきた)
原稿どうしよう…(風邪ひいて進んで無い)

おわ〜…漫画読んだらなんでこんなにお絵描きしたくなるんだろうね!
いつもなら情熱にまかせてお絵描きしちゃうんだけれどもね!
あんまり座っていたくないぐらいにはダル…ゲッフゲフ

主食・のど飴。良く無いよね…ほんとよくない…


9月3日(水)
ずびばぜん、アニメ見てません…
ゲッフゲフゲフゲフ…死んじゃうよ…風邪ひいたよ…
正しくは悪化したよ、だ。

げっふげふげふげふげふげふ…冗談抜きで。


9月2日(火)

鳳長太郎の食いしん坊万歳!

ぱっぱらっぱ〜ぱらっぱぱっぱらっぱ〜ぱっぱらっぱぱら〜ららんっ!
ぷぁ〜ららら…
(例の音楽)




〜第 9 回・地鶏・宮崎豚・冷汁・日向夏・かるかん



こんばんは、鳳長太郎です!

いや〜ホント、先週はどうもすみませんでした!宍戸さんにあたるとは、
俺もまだまだ修行が足りませんね!急遽忍足先輩に代打を頼んだんですけれども、
宍戸さん食ってたらブッ殺すところでしたよ!よかった、跡部部長で!



今日は、ここ、南国宮崎に来ています。
いつもの名物紹介の前に、まぁこれも確かに名物なんですけれども、
宍戸のヒナをちょっと見に来てみてます!
ピヨピヨピヨ…うわ〜ちっちゃくてかわいいなぁ〜!宍戸さんが元気に
飛び跳ねています!これがどんどん立派に育っていくんですね!
ふふ…先が楽しみです!うんと身の引き締まった宍戸さんになるんだぞ!



宮崎はですねえ、なんだか大変にびっくりなことに、
わざわざ郵送で名物の物品を送ってくださった方がいらして!(汗)
いや、相手様はもともと良くしていただいてる方ではあるんですけれども、
さすがに色んな名物が家に届くと改めてビックリです!
(すいませんマジでありがとうございます(汗))
あ〜もう、この宍戸とかすげえ美味そうですよ!
「宮崎の太陽を浴びて育った宮崎宍戸の軟骨を丹念に煮込み…
(略)…風味豊かな宍戸に仕上げました」
風味豊かですって!当たり前ですよ!宍戸さんですから!
おっと、俺もちょっと忍足先輩を見習って落ち着かなくっちゃな。…無理だ!
目の前にこんな美味そうな宍戸さんがあっては!くそう!酒持って来い!!!!!



えっと…今日は名物多いんで、さくさく行きましょうかね…。
こってり系を頂いたので、夏によく食べるという 「冷や宍戸」 を頂きましょうかね。
今名前の変換どうしようかな〜って考えてて、先に 「宍戸」 ってしたのはナイショですよ!

えっと、そうそう 「冷や宍戸」 ですね。これはぱっと見 「味噌汁かけた猫まんま」 
みたいな感じなのですが、いりこやゴマなどをすり鉢でごりごりと粉にして、
そこに出汁と香味野菜とかを入れて汁状にして、
更にキュウリとか豆腐とかを入れてご飯にかけて食べる奴なんですけれど、
味は猫飯よりもいりこやゴマの香ばしい香りがしてコクがあって、
二日酔いや夏ばての時なんかには最適です。あ、丁度さっき宮崎宍戸で酒飲んだしな…。
栄養価も高くて、冷たくてとっても元気が出るオカズです。
とっても元気が出るオカズです。
とっても元気が出るオカズです。
とっても元気が出るオカズです。
とっても元気が出るオカズです。

説明を噛み砕くのが面倒で、頂いたメールをそのまま使用しましたが、
思いの他俺のハートにジャストミートでしたよ…ああ、満足です…



さて、がっつりした食べ物が続いたので、ちょっとデザート行ってみようかな。
えっと。夏みかんの一種みたいですけれども、 「宍戸」 っていうのが宮崎にはあってですね。
黄色い表面の皮を、りんごのようにくるくる剥いて、渋皮ごと一口大にざくざく切って、
好みではちみつや砂糖なんかをかけて食べる奴です。
渋皮には渋みがないので果肉と一緒に食べれるんですけれども、
後味がさっぱりしててとっても美味しいんですよ。

と、メールにはございますね。でもですねえ、今俺の手元にあるのは、この 「宍戸」 を
使用して作った羊羹でして、その名も 
「黄娘(きむすめ)」
……ええっ…??
(まわりをキョロキョロ確認しつつ。ちなみに本当にこんな名前です)
あの…いいんですか…?これ、土産として販売OK?過疎化対策…?(汗)
う〜ん、でもすっごい残念だなぁ…宍戸さん男だからな… 「きむすこ」 に
するべきですよね。…それはそれで卑猥だな(汗) むす…ええっ…?(そわそわ)
ちなみにこの 「宍戸」 ですが、ジャンボポッキーとかも売ってるんですって!
きゃっ…俺にどうしろっていうんですか!(頬を赤らめて顔を覆う)



あと、お菓子で 「かん」 というのがあるらしいですね。
よく猫の餌と間違われるらしいんですけれど、山芋を練りこんで作った蒸し饅頭だそうです。
棒状のモノと餡子入りの奴がありまして、味はと言いますと、
ふわふわねっとり独特の風味があるそうです。更にすっごく甘くて、
特に餡子入りは余程の甘党の人でなければ渋いお茶がないと食べれないとか。
食感は蒸しパンに近いんですけれど、それよりもずっしり感があって水気を含んでて、
咀嚼してるうちに口の中がねっとりしてくるんですね。
口の中がねっとりしてくるんですね。
口の中がねっとりしてくるんですね。
口の中がねっとりしてくるんですね。
口の中がねっとりしてくるんですね。
ええい…この宮崎メール、どこどこまでも…っ! (すごい笑顔で)



このコーナー、よく苦情が来ないもんだよなあって思ってます!皆さんすいません!



また来週〜〜〜!



*****************************
皆様の、番組に対するご意見・ご感想を
お待ちしております☆
*****************************


9月1日(月)
とどまる所を知らぬジャンプデイ。
今週のセンターカラーの表紙の跡部のニギリコブシがあるでしょ。あの形がねえ、
ウチの死んだばあちゃんの放っていたゲンコツの形なんだよね。
いってぇぞ〜…あのゲンコツハイパーいってぇぞ〜……ばあちゃん…(涙)
それよりもなによりも、なんでジャージの下がなのかが気になるけどな。
サービスなんだろうか?女子サービスなんだろうか?実際テニス読者の何割が
女子なのかがワタクシは気になるよ?男子勿論いるんだろうけど、どんだけ女子なんだろう?

単行本の20.5巻の発売も決まったしねえ。またなんだか色んな設定がお目見えですか。
わぁ、たくさんゲームも発売なんだね!青学入学式?ふんふん、CD?すごいね〜!
あとはDVDに?グッズに?あ、アニメはビリヤードなんだよね?本編じゃなく。
もう追っかけきれねえわ!
無理無理。もういよいよ絶対無理。あ〜目が覚めた!CDシングル今1000円だとして、
昼飯2日間食えるもの。もうこれ以上踊れない。ワタクシは老後にこの金蓄えるよ。
読みたい本を買うよ。自分を磨くためにお金使うよ。CDとかゲームのレビューコーナー作る
つもりでいたけれど、出来ない出来ない。それなら漫画描くよ。どんどんネタ昇華するよ。

とはいえ、なんか興味があるものが今後出ないとは言いきれないので、まぁあのね、
なんか楽しそうなものが出たりしたら、それを買うって方向でね。う〜ん…でもアニメも
DVDまでは控えちゃうかもしれないかな…原作とそれに付随するものぐらいでいいかな…
ここのサイトも少しネタサイトとして徹底しようかな。オフィシャルはみんな見てるもんね。
ラジオとかアニメは、見れない・聞けない地域の人もいるから、少し考えようかな。
それならワタクシの遊びとかネタに統一しちゃった方が作ってても楽しいしな。
っていうか、漫画描くのがいよいよ一生懸命になってきて、サイトにどっぷりも出来なくなりそうだし。
取り敢えずスマッシュヒットコーナーは外してみました。ゲームは今後買うものもあるかもしれないし、
買ったら買ったでのんびり個人的に楽しく遊ぶよ。うん。汗と涙とか普通に楽しみだしな。

あ、別にグッズがどうとか、オフィシャルがどうとか、CDやら何やらがどうとか言う気は無いですよ。
それ買うっていう気持ちもわかるしね。グッズがたくさん出るってのがかえって嬉しい人だっているのも
すごくよくわかります。あの、固定のキャラのファンだったら、そこまではお金使わないんだろうし。
でもついうっかりとオールキャラ活動をうたってしまっているワタクシは、わりとホントにオールキャラが
好きだったりするんで、やっぱり集めるなら全員分追っかけたくなっちゃうのね。それはもうさすがに
これだけの規模になっちゃうと出来ないのね。それで的を絞っちゃったっていうのは、
了解して欲しいです。キライじゃないよ(笑)キライだったらそもそも記事とか見ないから(笑)。

え〜っと…また今あれこれと同時進行で作業中です。相変わらず調子はイマひとつ。
鼻がおかしいね〜…全体的にダルイっぽいしね〜…でも好きなので漫画描いてます。
そして漫画と言えば、今週のジャンプのテニプリね。赤やんは英語が苦手か、そうか(笑)
っていうかお勉強全般があんまり上手そうではないわよね。すごい集中力ってやつは、
デスク方面には向かわなさそうだもんね(笑) …いいなぁ…中学生っぽくて大変宜しい…!
でも英語あんまり苦手じゃなくっても、いきなり本場の発音って、わりと聞き取れないぜ〜?(汗)
日本英語と全然違うぜ〜?ましてや中学2年生でしょ…?ワタクシは今週赤やんの味方…。
ラストページの見開きもね…聖闘士☆矢みたくナナメに使うみたいなんじゃダメだったのか…?
ちょびっと見づらかったかな。うん。いやいやいいんだ…こちらは所詮素人視点だからな…

あと、20.5巻の募集概要諸々な。
……銀華は…?(涙)
…あ、銀華試合してないか、そういえばな。…そうか…してないな…(涙)