2008.5.18


今年ももう5月になってしまいました。
今年2回目の集合です。
JRの線路の上をUFOが飛んでいました。



突然ですが

当社のモザイクはここまで
見えます。





昔はこんな感じで、よく判りませんでした。





いまはギリギリまで見えます。







((((;゜Д゜)))



2分ほど過ぎましたが、 中村君が来ません。
皆心配をして、赤ずきんちゃんのマネをしました。



SG '61 Reissue(GS)を買いました。
ばーかな政治家はくたばれ。

 


そのうちに毛利名人(31)が来ました。

 

バーーンするロック魂
そよ風のスマイル




今日は1年以上ぶりにオリジナルの新曲をやります。



しばらく来ないうちに、ホワイトボードが設置されていました。



早速メキシコ作のリフを書く。
符割りがムズカシイが、ホワイトボードのおかげで
エヴリシングオーライだけどテルミーホワイなのでした。



次にくどう作「わー(数寄屋橋ハンター)」。
途中までしか出来ていないが、偶然出来た展開部に続き、
つなぎのコードを考えて完成に肉迫する。
「肉迫する」の「肉」は豚肉だろうか。


Emは間違いなので、Ef9と訂正する。
つなぎは4小節。

E→(4小節)→(曲頭のコード進行の)D|C|G|Gに戻る。
Dに戻るには、GやAだとすんなり戻るが、LmやT7とともに却下され、
罵詈雑言の後にふと訪れた静寂と朝もやの中、G|A|B|B−と決まる。



突然グランジを演奏し始めるメキシコと彼のフィーバーズ。
15年は遅れているが、一廻りしたのだろうか。
青春は取り戻せるのか。
いや、青春は取り戻すものなのか。





で、そこそこ形にして終わりました。



この後予定どおりの呑み。
もちろん澁谷のやる茶である。
なぜ澁谷のやる茶かと言えば、
「きゃわいぃ〜〜」を連発したいからである。






ムダな写真ばかりだ。



話題はやはりシルベスター。
ロッキーもランボーもつい終わらせてしまった彼の次回作は
「オーヴァー・ザ・トップ・ザ・ファイナル」
「伊藤ハム・ザ・ファイナル」
どちらかだろう。


他の話題は
「やぶさか」について。
『キン肉マン』について(かなりの時間)。
など





ということで次回は約一ヵ月後に会いましょう。



おまけ


「わーいめがね拾ったよめがね拾ったよめがね」
「うんうん」