2006.12.17

 


澁谷は本日も晴天なり。

 

 

ところで

スーパーで売っている数個で一袋のあんまんには
なぜ肉まんも入っているのでしょうか。

肉まんはソロで一袋で売っているのに。

 

 

 

 

そこで

 


 

 

お問い合わせは

ladybirds_comeon@hotmail.com

「プロ野球の危機について」係まで


お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

さて、本日で今年の活動は全てオシマイです。



美容院へ行って毛を切られたヘッドコーチ。
美容院へ行って毛を切られたヘッドコーチ。
美容院へ行って毛を切られたヘッドコーチ。

なんと
昨日から市民プールで泳ぎ始めたそうです。


私はそれを聞いて初笑い。

 

 

 

今年初めてドラムを叩きました。
後で○○が痛くなりました。
後悔。

 

 


振り付けに勤しむ谷。

 

 

 

 

 

 

さて、Ladybirdsの1年の締めくくりは毎年決まっています。

メキシコが歌う「クリスマス・イヴ」。

もう何年もこれをやらないと1年が終わりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ディーヴァ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中間部のコーラスも完璧です。

 

 

 




「おい、金出せよ〜」
「お、お金なんて持ってませんっ」
「嘘つけ〜持ってんだろ〜」
「ほ、ほんとに持ってませんっ」
「じゃああ跳んでみろよ〜」
「チャリチャリ」
「持ってんじゃねーかよ〜」

 

 

 

と、恐喝で終わったLadybirdsの2006年でした。

2007年と2146年もよろしくお願いいたします。

 

 

 


サンタプレゼントくれました。

 

 

 

 

 


 

 

2006.12.10

 


今日もよく晴れました。

 

以上、それでは皆さん

また来週〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


開始時刻の2時になりました。
今日も1人来ていません。

 


と思ったらすぐ来ました。
罰金ナシ。

 


来るや否や、

「人生にいいことなんてあるのだろうか」
「いいことがないのが人生なのではないか」
「幸せとはポン酢醤油のある家というくらいだから」

とセッティングしながら人生の意味について語りだす人々。

 

 

 

今日は3時間。
後で楽をするため、
来月のライブのセットを決めてしまおうと
いうことになり、
候補曲を試します。

 

 

 

 

先週よりはずっとうまくいった気がしました。

 

 

 

ポテトチップスで乾杯。
メキシコ氏が仮面ライダーのカードのため
買ってきたものを死に物狂いで食い散らします。

ちなみにカードは最近のライダーばかりで、
いまいちよく分かりませんでした。

メキシコもがっかり気味。

 

 

お話変わって。

先日、夜中の1時半にメキシコ氏からメールがきました。

「You Tubeで金卵を検索してちょ!」と。

はて、何のことかと思った私は、
次の日の労働に備えて寝るところでしたが、
とりあえず検索。

 

 

 


 

 


笑いすぎて眠れませんでした。

(画像はep15の1)

 

 

 

メキシコ・工藤間でこの真似の応酬がしばらく続きます。

 

 

 

またバック・トゥ・ザ・フューチャー2・3を観たメキシコ。

事細かに再現。

 

 

 

 

さて、真面目にセットリストを考えます。

 

書記・メキシコ

 

 

無事セットも決まり、来週実際に試します。

 

 

 

おまけ

 


「実家に電話するイヌイットのマネ」
「痛風のイヌイットのマネ」

イヌイット語、マスターしています。

 

 

 

 


 

 

2006.12.03

 


澁谷は本日は師走晴れでした。
カタカナで書くとシワスバレです。
並び替えるとバワレシスです。
さらに並び替えるとレスバシワです。

 


開始時刻の2時になりました。
今日も1人来ていません。


まだ来ません。
地球がゆっくりと廻り、
マグロの漁獲量が減っていく音が聞こえてきます。

 


マグロが減るのを心配して、
特許庁に電話をする矢野。

「電話にデンワ」と24世紀のギャグをのたまっていたところ

 


入ってきた瞬間に「だからさ〜」と、
訊いてもいないのに遅刻の理由を
述べ始めるメキシコ。
メットのせいで髪がヘン。

 

 


鳳啓助のようでもあり、
ドリフの小学生コントのカツラのようでもある、
実に味わい深い髪型。

 

そんなこんなで練習開始。

大体いつも、ファンキイなインストでウォーミングアップをしますが、
今日のは非常によかったです。
私は、非常によかったということしか覚えていません。
どんな曲だった可知ら。

 

練習中の写真はなぜかこれ1枚のみ。
それだけ熱心に練習をしていたのだろう、
とは誰にも言わせません。
そんなはずはありません。

ちなみにこの写真は、
失敗に失敗を重ねて個人練習に入り、
皆に嫌がられながらさらに
失敗に失敗を重ねるヘッドコーチ。

 

 

なんだかうまくいかずに終了。

 

 


さかなくんが大学の教授であるという話題から、

「さかなくんが風俗行ったら

どうなんだらうねえ〜〜

マグロかな」

と、こんなときだけ噛まずに流れるように
おっしゃるメキシコ様。

笑点の好楽のように綺麗過ぎて嫌がられる。

やはり、TVチャンピオンに出ることから
大学教授への道は拓ける、
という結論で一致。

 

 


と思ったら、やっぱり口が回らない。
Wikipediaを「ミキペディア」とハッキリ言う。
ミキプルーンの友だち。

 


大村昆。
歌うは「輝きながら」の替え歌。
「残念な〜がら〜♪」

 


新垣結衣のプロフィールを
無機質に読み上げるヘッド。
ずっと、もらってしまった
ホットペッパーの処理に悩む。

 

 


帰りにメキシコのバイクの上にさりげなく置く。
このホットペッパーは異常にぶ厚い。

ちなみにメキシコのバイクには鍵がつけっ放しでした。

 

チャンスでした。

 

 

 

 

おまけ

 


バイクにまたがるときに足がつった