Hasamic World

STAGE 1
立体紙きり作品
    
三葉虫ver.1
1ピースです。糊無し。
こちらが従来のタイプ。
1.頭鞍の部分と軸環の部分が平らである(=立体になっていない)
2.副肢と脚が無い
と言う問題点がありました。
で、それらを盛り込んだタイプがこれ。
画像ではわかりにくいけど、脚も作ってあり、脚で体を支えています。
ちゃんと1ピースです。
もちろんフリーハンドで、いろいろ確認したり、折込みながらなので、切り抜くのに20分くらいかかりました。
正面側から。
いくらか脚が見えるかと思うのですが。
こった割には、出来栄えがよくないので、副肢と脚を取り除き、化石状態にしてみたところ、こちらの方が感じがいいです(^_^;)
少し残念。
生きていた時の動きなどを再現するのは、2ピース以上を使って丁寧にやった方がよさそうです。
同じような作り方で、アノマロカリスや、面白いところでオキシドラスが作れそうな感じなので、そのうち作ってみようと思います。