輝鱗蛇
Lampropeltis spp.

ヘビの中で、最も好きなキング&ミルクを、画像の用意が出来次第、カタログ風にまとめていきます。
No.1
ホンデュランミルク×フロリダキング(ブルック)

こちらはオスとのこと。
No.2の個体が同じ組み合わせのメスです。
フロリダキングの血が割りと出ている感じです。
性格はややおとなしめ。
(03.12.4up)

No.2
ホンデュランミルク×フロリダキング(ブルック)

こちらはメス。ホンデュランの血が濃く出ている個体ですね。
オスに比べると神経質で、怒り方はホンデュランと同じく、トリッキーな動きをします。この2頭を見てるとハイブリッドも捨てたもんじゃないと思います。
(03.4.19UP)
No.3
ホンデュランミルク(タンジェリン)

ホンデュランのタンジェリンです。赤いヘビ!いいですねぇ。
よく考えてみると、こんなに赤いナミヘビが簡単に手に入るってのは凄い事ですね。
国内で探すと赤ジムグリくらいになっちゃうかな〜。

(04.4.19UP)
No.4
ホンデュランミルク(ハイポタンジェリン)

ノーマルのタンジェリンもそれ単体で見るときれいだけど、これと比べると黒っぽいて感じがしますね。
ハイポもグレードがいろいろあって、Mike Falconとかになると物凄いって感じがします。
いつかそれらも飼いたいです。
(04.4.19UP)





爬虫類のページへ