リューシスティック(パターンレス)

 

現在、リューシスティックとして出回っている個体は、いわゆる白化というよりも、パターンレス+白化の一種と言う感じなのでしょうか?
というのも、単純に白化しているだけなら、孵化直後に見られるイレギュラーなパターンは現れないのでは?という気がするからです。
白化自体、色々な発現の仕方があるようだし、そのメカニズムについては、不勉強なのでよくわかりませんが、同時に二つの形質が現れているのかな、と感じたものですから。
 で、リューシスとノーマルを交配してみたところ、両親のどちらにも似ていない子が生まれました。(99het-1)しかもバンド模様が乱れていたし。
 そう言えばTrue leucisticという品種名を見かけました。やっぱり、今のリューシスはなんちゃってリューシス?

L-1 1998.3.18購入
L-2 1998.3.28購入
L-3 
1998.6.6購入


ヒョウモントカゲモドキのページへ 
爬虫類のページへ
トップへ