タンジェリン

Tangerine
1999.7.購入 購入先:Snake bites pro.

レオパの品種(&品種もどき)数ある中で、大体の人がキレイと思うのは、このタイプかな?
そのせいか人気が高いようで、結構、法外な値段がついてたりしますが、ウチのは
国産CB個体なので、そこそこの価格で購入できました。
国産でも、とてもキレイでしょ?撮影の仕方や、その時の状態にもよりますが、ベストな体色の時は、ほぼ画像のとおりです。
元の画像はリバーサルフィルムなので、どうしても信用できない人は、見に来てください(笑)。本物は体調で(脱皮前とか)変わっちゃうので。
レオパは国産で何とか出来る環境になってきましたね。

TG1 メス 1999.4.26孵化 撮影日1999.8.
snakeさんで孵化日を記入しておいてくれたので、助かりました。
TG1 メス 1999.4.26孵化 撮影日2000.2.20
上の個体の半年後。かなりきてます。一時期は、白っぽくなるばかりでしたが、成長に伴い見事に発色してきました。
TG2 メス 1999.5.21孵化 撮影日1999.8
しょぼいと言う事で、格安で譲ってもらったのですが、なかなかどうしてキレイな個体です。
TG2 メス 1999.5.21孵化 撮影日2000.2.20
これでしょぼいんですから、snake bites恐るべし。

ヒョウモントカゲモドキのページへ