usuiou's site



 ここは碓井央の個人ページです。

 トップページというのは本来はもっと人を引きつけるための工夫に満ち満ちているべきものなのでしょうが、いかんせんWebデザインの才能なんちゅーものはないし、そういうことにかける時間もなかったりします。

 なので、軽くこのサイトの中身について紹介する文章とか書いておきます。

 まずいちばん抵抗がなさそうな画像関係。ちなみにこれは最近描いた画像。









 私の活動の中では比較的継続的なものでバレエ美少女と白タイツ美少女をメインとした絵を多く手がけてます。たぶんこういう趣味・志向をもって活動している人間はかなり希少らしくgoogleで「バレエ CG」「白タイツ CG」とかで画像検索するとけっこう私の絵が出てきます。

 とある絵描きの人が「バレエはスク水やブルマに較べると変態度が高いような気がする」とサイトで書いておられましたが、萌え絵を見たり描いたりする人にとってさえ、そういう認識がけっこう一般的なのかもしれません。バレリーナはデザイン的に可愛いと思うんですが。あとポーズを描いたりするのが案外めんどくさい(いちおう理論体系があるので)のもハードルを上げてる要因かもしれません。

 絵は「バレエイメージ研究所」「バレエイメージ研究所日誌」のどちらでも観ることができます。ただ、このドメイン内にある「バレエイメージ研究所」の絵は古いモノ(個人的には黒歴史みたいなもの)がけっこう混じってます。

 文章とかの例。

「……誰?」という声がいきなり頭の中に響いて眼が覚めた。
「なによ……なんなの? なんで、わたしの中にいるの?」
 ……なんで、と言われても。
「うわっ……なにそれ。いや、いやいやいやちょっと待って。わたしは誰? わたしは……わたしは霊夢。博麗霊夢。幻想郷の博麗神社の巫女……だったわよね?」
 ふうん、そうなのか。
「やっぱり、いる……わたしと別のなにかが……あなた、誰よ。名乗りなさい」
 いや、そう言われても。
「ああ、もう!」
 突然、身体が勝手に起き上がり、視界が開く。
 部屋の壁、ふすま、畳。そしていままで私が横たわっていたらしい布団が見える。
「違うの。これはあなたの身体じゃなくて、わたし。わたしの身体。あなたはたぶん外からわたしの身体の中に入ってきた。これは分かる?」
 ああ……なんとなく分かる。
 つまり、あれか。私は魂だけの存在というわけか。

 これは東方傀儡異聞という私が書いた東方二次小説本の出だしです。現在3巻までオフセット本で出していて、1巻あたりの文章量はラノベ一冊分ぐらいはあると思います。詳しくは東方イメージ研究所からどうぞ。

 あとこの小説は「小説を読もう!」という投稿サイトからも読むことができます。以下のリンクでどうぞ。

 東方傀儡異聞シリーズ

 オリジナル小説とかは「バレエイメージ研究所」においています。

 雑文のたぐいもけっこう書いています。更新停止中の「思考の迷宮」のほか、はてなダイアリー版「バレエイメージ研究所日誌」にもジャンルごとに区分して載せています。

 例としてはこんな感じ。

パディントンに学ぶお金の意味

私は小学生の頃「くまのパディントン」シリーズの愛読者であった。

御存じないかたのために簡単に説明すると,南米からイギリスにやってきた子熊が,パディントン駅で親切なブラウンさん一家に拾われて居候することになる。熊は出会った場所にちなんでパディントンと名付けられ,数々の珍騒動を巻き起こす……という話である。

で,あるとき,パディントンは銀行に貯金をおろしにゆく。ところが窓口の担当者が払い出した1ポンド紙幣を見て,彼はこれは自分のあずけたお金ではない,と言い出す。担当者が驚いて理由を聞くと,彼は「番号が違います」(!)と言い,さらに「僕のお札には『要求があればそのクマに1ポンド支払う』と書いてありました」と付け加える。

担当者はそれを聞いて「そのクマに」ではなく「ソクザに」の誤りである,とパディントンに告げるのだが,これは実は一種の「超訳」である。パディントンが「そのクマに」と誤読した原文には,実は違う意味があったのだ。

私は原文を読んだわけではないが,先日,ある場所であるものを見てその理由に思い当たった。(以下略)


だいぶ古い文章も混じっているので、認識がいま現在の私とは違うものも含まれてますが、まあ人格と文章は別物ということでお願いします。

念の為に警告しておきますがこのサイトであなたがお読みになった文章や画像によって不快感・生理的嫌悪感を催したとしてもそれに対して私は責任をもつことはできません。ご意見・ご感想はTwitterのダイレクトメッセージとかでお願いします。アカウントが無い方ははてなダイアリーのどこか適当なところにコメントを入れておいてもらってもいいです。メールによる連絡はご容赦下さい。返事を確実にできる自信がまったくありません。


思考の迷宮 --- テンポラリーないし普遍的な話題についての雑文など(現在更新停止中)。

バレエイメージ研究所日誌 ---はてなダイアリー版のブログ CG、雑文など混ぜこぜ。更新頻度はたぶんいちばん高い。

バレエイメージ研究所 --- クラシックバレエに関連したイラスト、雑文、小説など。

東方イメージ研究所 --- 東方二次小説の同人活動に関連したお知らせ(イベント参加)、作品紹介など。

ユニヴァーサルバレエ協会 --- はてなブログによるバレエ系画像置き場。試験運転中。

萌える白タイツァー --- はてなブログによる白タイツ系画像置き場。試験運転中。

Twitter

TINAMI

deviantART



Copyright (C) Think Labyrinth All rights reserved.